:: びっくり日記

HEAVEN / LOOKING FOR THE PLACE / BOOTS

2020.08.08



発売日前なのに、「HEAVEN」届いたー。関係者の皆様ありがとうございます!
さっそくリピート!リピート!で、もう30回以上は聴いてます。新曲じゃないのにね。




盤面は新規デザインですね。シンプルで個人的には好き。




あれ?オリジナルの「HEAVEN」にはクレジットなかったと思うんだけど、
ベースきーちゃん、ドラム大二さん、ギターきくっちゃんなんだー。鉄壁!




オリジナル盤では印刷されていた「HEAVEN」の歌詞は、今回オミットされています。
「LOOKING FOR THE PLACES / BOOTS」については元々歌詞カードの付属はなく、
公式サイトを確認するようアナウンスされていました(→歌詞のダウンロードはこちら

ライブ会場で限定販売された「LOOKING FOR THE PLACES / BOOTS」は、
オリジナル盤がCD-Rだったので、晴れて“CD”としてのリリースうれしいです。

▼その他、「HEAVEN」について気付いたこと
・オリジナル盤のジャケは少しざらついた紙質だったけど、今回はツルツルに。
・オリジナル盤のジャケにはなかったアーティスト名「KENICHI KUROSAWA」を追加。
・見開きのうつむく先生の写真は、オリジナルの黒枠がなくなり、やや画質もクリアに。

▼その他、「LOOKING FOR THE PLACES / BOOTS」について気付いたこと
・ジャケの看板に表記されている曲名がリライトされている。
・見開きのUFO画像がオリジナルより大きくなっている!


■ HEAVEN/黒沢健一


> こんにちは。ライブレポありがとうこざいます。
>
> いろんな感情が混じってうまく感想が書けないですけど、本当ありがとうこざいます。
> 徳山くんのアルバム聴いたこと無いので、これは聴かなきゃなあ、と思いました。
> いいライブだったようでよかったです。


お読みいただきありがとうございました!1年以上前ですが、忘れがたい素晴らしいライブでした。
徳山くんのアルバム良いですよー。提供曲コンテンツも公開しましたので、ぜひ聴いてみてください。

> ひろニクルさんのライブレポを読みながら、あの頃の匂いが思い出されます。
> 目がじわっと滲むような、胸にきりっと走るような。ありがとうございました。
> 昔、こちらに書き込みさせていただきました、はなでした。


はなさん、こんにちは!レポ読んでくださりありがとうございます。
自分でもレポを書きながら、久しぶりに「レポを書く」あの感覚を思い出していました。
なかなかこういう機会もないでしょうけど、またイベントあったら参加してレポ書きますね。

> お久しぶりです。なんか急にニクルさんを思い出してしまいました。
>
> 私は生前も没後もカルカルには行けず・・・チケット取れないのはもう諦めの胸中を毎回感じていました。
> 実は今私は、とある病気になり保険は効きますが特効薬がない中で治療を続けています。
> 私は薬の副作用でも苦しんでいますが、悪くなると耳が聴こえない状態になります。気圧の変化にも作用されますし。
> 黒沢健一の音楽に救われたのに彼が亡くなってから私一人取り残された気分にもなるのです。
>
> 凄く恥ずかしい話ですが、私健一さんがソロ活動開始の発表迄、山口百恵さんみたいにもう歌わなくなるんじゃないかって不安で。
> 馬鹿みたいに健一さんへの思いの丈を書いて手紙を送っていました。
> ファーストでは表舞台にほとんど出て来なくて、セカンドアルバム迄は今度はライブをやって下さいって手紙を書いて送った位に。
> 未だに大好きで今も逢いたくて仕方なくなるんです。ニクルさんの奥様とかそうではないでしょうか?私がおかしいのかな?
>
> raindrop


raindropさん、お久しぶりです。メッセージありがとうございます!
おかしくなんてないですよ、僕だってまだ完全に受け入れられていないし、取り残された気分になるし、
声が届かなくて寂しい気持ちになることがしょっちゅうあります。消化できない人、きっといっぱいいますよ。
raindropさんのご病気、本当に大変そうです。少しでも良い方向に進むことを願っています。
また急に思い出したときでいいので、気が向いたときにメッセージくださいね。いつもありがとうございます。



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::黒沢健一