:: びっくり日記

世界に羽ばたく新沼謙治

2006.04.21

先日ネットで申し込んだ新沼謙治のビデオは、やっぱりメーカー品切で入手不可とのこと。
新星堂にも問い合わせたけど、同様の回答でした。・・・がっくり。
とりあえず、アマゾンマーケットプレイスで予約を入れておくことに。
でも、モノがモノだけにあまり流動性もない(=売る人がいない)し期待薄だよなぁ。
演歌の品揃えが充実したお店を虱潰しに探すか、ヤフオク待ちか・・・うーむ。

しかしガッカリしてばかりもいられません。
ビッグニュースがあるんです!

新沼謙治オフィシャルBBSの情報によると、
5月3日に東京体育館で開催されるバドミントン世界選手権にて、国歌斉唱だって!
さすがは日本が誇るバドミントン歌手。やばいですよこれは。
関東地方で生の歌声が聴ける機会なんて滅多にないし、チケット買っちゃおうかな。

さてさて、明日は午前中にタワレコ行って、午後からは新居の契約でーす。


■ 君が代/新沼謙治


> ショーちゃんのメタル心をくすぐられるギターソロは、
> MWのギターソロディレクター・田村氏の功績が大きいでしょう。
> あんなに弾きまくる人じゃなかったのにな(笑)
> 本当にギター上手くなったと思います。いつかMWでメイデンのカヴァーをやって欲しいものです。

田村さんってメタラーなんですか?意外だー。
ショーキチ氏のチョーキングは、ちょっとマイケル・シェンカーっぽいですね。
泣きメロ炸裂のギターインストアルバム、良い企画だと思うんだけどあんまり需要ないかも(笑)
アイアン・メイデンはツインギターだから、健一先生にもソロ弾いてもらわないと!

> さだまさしって、MCだけのライブ盤あるんですか!?
> ショーちゃんのMCライブ盤、あったら買うなあ。
> Podcastってショーちゃんにぴったりのメディアのような気がします。

ショーキチ氏のPodcastは聴いたことないんですが、かなり好評のようですね。
もう誰も覚えてないと思いますが、僕もかつてストリーミングラジオをやってたことがあるんです。
いまならPodcastで簡単に発信できそうですね。
あ、さだのステージトーク集CD18枚組はコチラです。とにかくすごい(笑)

> ひろりんさん、こんばんは。ハニワです。
> MOTORWOKSのライブレポ、楽しく読ませていただきました。
> 「ものすごくボーカルが安定していて落ち着かなかった」に笑いました。
> そういう聴き方(?)もあるんですね。
> 4月16日のBGMが『さざんかの宿』だったり、日記の題材が新沼謙治だったりと、
> 最近のびっくり日記は渋いですね。ちなみにうちの母親は、氷川きよしファンクラブに入ってます。

ハニワさん、こんばんは。最近は仕事中に新沼謙治ばかり聴いてるんですよー。
だから、必然的に日記の内容も新沼謙治ネタばかり。誰も興味ないですよね?(笑)
すみません、ホントに。お母様にもぜひ新沼謙治の素晴らしさをお伝え下さい!



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::新沼謙治


謙治の激レアビデオ

2006.04.17

ふとアマゾンで新沼謙治のアイテムを検索してみたら、
なんと「歌手生活15周年記念リサイタル」というVHSが以前発売されていた模様。

歌手生活15周年記念リサイタル / 新沼謙治
発売日 :1991年03月21日
販売元 :コロムビアミュージックエンタテインメント
規格番号:COVA-4023
[収録曲]
ヘッドライト
おもいで岬
北挽歌
木枯しの詩
さすらい旅
待たせたね
北の故郷
厚田村
旅先の雨に
さよなら橋
ばあちゃんの唄
幸福の坂道
渋谷ものがたり
情け川
酒とふたりづれ
青春想譜
津軽恋女
嫁に来ないか
マイ・ウェイ

ぎゃー!まさか映像作品が存在していたとは知らなんだ!
津軽恋女→嫁に来ないか→マイ・ウェイって、なんだよこの豪華すぎるエンディング(笑)
そして僕が勝手に“20世紀の名曲ベスト10”に選んでいる「さよなら橋」まで収録されているとなれば、
完全永久保存版アイテムではないですか。これを観ずには死ねない!

しかし、アマゾンでも販売元のコロムビアミュージックの通販ページでも売り切れ(泣)
その他の有名通販サイトでも、メーカー品切のため取り寄せすらできない状況でした。

あきらめられなかった僕は検索の鬼(別名:森田検索)と化して、
なんとか「販売中」と表示されていたお店を見つけました。即注文!
メーカー品切で手配不可の可能性が高いと思うけど、わずかな望みに賭けてみよう・・・。


■ さすらい旅/新沼謙治



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::新沼謙治


アニソン!特ソン!ダイボウケン!

2006.04.09

今日は新居の下見へ行ってきましたよ。

周辺環境をチェックしたり、部屋の寸法を測ったり、マクドナルドで大量のポティト(素敵な発音)を頬張ったり。
引越当日まで色々準備しなきゃいけないものがあって大変だー。

+ + + + +

夕方からはAIRさんのTシャツを着て、宮内タカユキライブ「アニソン!特ソン!ダイボウケン!」へ。

昨年2月のライブ以来、ワンマンとしては約1年ぶり。会場は後楽園の文京シビックホール。
やたらと駅が混雑してるなぁと思ったら、お隣りの東京ドームでボン・ジョヴィの来日公演だったのね。
5年前なら間違いなくボン・ジョヴィ観に行ってたなぁ。

今回は事前に宮内さん自身がブログやメールでファンからリクエストを募り、
その結果を参考にセットリストを決めるというスペシャルなライブでした。
開演前の場内BGMは、宮内さんのオリジナルアルバム「心の歌」。
これ、インディーズで手に入りにくいんだけどすごい名盤でね。
アニメ・特撮ソングの宮内タカユキしか知らない人にもぜひ聴いてもらいたいです。

では早速、本日のセットリストをご覧下さい。途中10分の休憩を挟んだ2部構成でした。

+ + + + +

第1部(アニメソング)
01. 流れ星 銀(銀牙 流れ星銀)
02. 勝利の詩(銀牙 流れ星銀)
03. Tomorrow(銀牙 流れ星銀)
04. 燃えろ放送席!(キン肉マン)
05. バッファローマンのテーマ“悪魔の猛牛” (キン肉マン)
06. HEAVEN(サイレントメビウス)
07. Tenderness(サイレントメビウス)
08. 黒いたくらみ(仮面の忍者 赤影)
09. レッドリボンアーミー(ドラゴンボール)
10. Astronauts~宇宙飛行士のバラード(宇宙英雄物語)
11. ショック!ウイングマン(夢戦士ウイングマン)
12. GULDEEN~Time to Fight~(未来放浪ガルディーン)
13. ビデオ戦士レザリオン(ビデオ戦士レザリオン)

第2部(特撮ソング)
14. Blue Togetherness(超電子バイオマン)
15. バイオロボの歌(超電子バイオマン)
16. 輝け!フラッシュキング(超新星フラッシュマン)
17. 星よ、にじむな!(忍者戦隊カクレンジャー)
18. シャイダー・ブルー(宇宙刑事シャイダー)
---ゲスト・串田アキラ登場---
19. 宇宙刑事ギャバン(宇宙刑事ギャバン)
20. 宇宙刑事シャリバン(宇宙刑事シャリバン)
21. キン肉マン Go Fight!(キン肉マン)
22. 疾風ザブングル(戦闘メカ ザブングル)
---ゲスト・串田アキラ退場---
23. 仮面ライダーBLACK RX(仮面ライダーBLACK RX)
24. すべては君を愛するために(仮面ライダーBLACK RX)
25. 誰かが君を愛してる(仮面ライダーBLACK RX)
26. 今日のおれからあしたの君へ(特警ウインスペクター)
27. 愛に抱かれて(特救指令ソルブレイン)
28. ゴールは未来(特捜エクシードラフト)
29. Last Fighter(特捜エクシードラフト)
30. (メドレー)特警ウインスペクター~特救指令ソルブレイン~特捜エクシードラフト
31. 轟轟合体!ダイボウケン!!(轟轟戦隊ボウケンジャー)
32. 超電子バイオマン(超電子バイオマン)
33. バイオミック・ソルジャー(超電子バイオマン)

+ + + + +

なんですかこのレア曲満載のセットリストは。


・宮内さんの声、当時とほとんど変わってない。驚異的。
・リアルタイムで聴いていた10年前の風景が、眼前に浮かび上がります。
・正義超人ソング(串田アキラ)vs 悪魔超人ソング(宮内タカユキ)なんていうライブの構想もあるらしい。
・「HEAVEN」の間奏ではヴァン・ヘイレンみたいなギターソロが入るんだけど、
 これ弾いてるのは野村よっちゃんなんだって。知らなかった!
 今日のライブはカラオケなので、もちろんよっちゃん本人が出てきたわけじゃないけど(笑)
・「Astronauts~宇宙飛行士のバラード」は普遍的名曲。毎回聴きたい。
 リクエストランキングでも第2位を獲得した、ファンの人気も高い名バラードです。
・「すべては君を愛するために」はカラオケではなく生演奏。出色の出来。
・僕がメールでリクエストしたのは「未来を守る騎士たち」「Astronauts~宇宙飛行士のバラード~」、
 そして「Last Fighter」の3曲だったんです。宮内さんが「では、Last Fighter」と曲名を告げた瞬間、
 あまりにびっくりして思わず「うおおっ」なんて声を上げてしまいました。
 終盤でしたがボーカルも安定してて、本当にかっこよかった。

・ソルブレインのBメロ~サビは、なんと僕がメインボーカル!
 宮内さんはときどき客席に降りてきて観客にマイクを向けて歌わせたりするんだけど、
 ソルブレインが始まった瞬間、僕がロックオンされた(笑)
 Aメロを歌いながら一直線に僕の席へと向かってくる宮内さん。あわわわわ・・・。
 ヘタレボイスで必死に熱唱しましたよ!会場の皆さん、お耳汚しごめんなさい!
 でも憧れの名曲をご本人と一緒に歌える機会なんて滅多にないから、嬉しかった。

・「詩を書いてもらって、曲を書いてもらって、魂を入れるのはオレだから」
 そんなセリフを吐ける宮内さんは、やっぱりめちゃめちゃかっこいいのです。


■ Astronauts~宇宙飛行士のバラード/宮内タカユキ


> ガンダムのDVD-BOXなんて、とっくの昔に発売されてると思ってたよ。
> 今まで出てなかった方がむしろビックリ。
> 「一番愛着のある作品が、寝ながら片手間で観られる事に耐えられない」
> と、スピルバーグがビデオ化を拒んでたのと同じような理由があるのかな?

初代ガンダムは、VHSとLDしか発売されていないんですよ。
作品の知名度的には、真っ先にDVD化されててもおかしくないんですけど。
あぁ、スピルバーグの気持ちもよくわかるなぁ・・・。
作り手としての信念と、商業的な面でのバランスをとるのは難しいですよね。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::宮内タカユキ


渡り鳥伝説

2006.04.05

何年ぶりだろう?

イングヴェイ・マルムスティーンの名盤「Facing The Animal」を聴いています。
コージー・パウエルが叩く“My Resurrection”の3連ドラムにやっぱり鳥肌。

「泣ける3連譜」といえば真っ先に思い出すギタリストはマイケル・シェンカーだけど、
ドラマーではコージー以外には考えられないなぁ。ひとつひとつの音が正鵠を得ている。

ジェフ・ベック・グループ。レインボー、MSG、ホワイトスネイク、ELP、ブラックサバス。
“さすらいドラマー”コージーの歴史はハード・ロックの歴史と言ってもいいでしょう。
キース・ムーン、ジョン・ボーナムなど、死してなお影響力を持つ伝説のドラマーはいるけれど、
僕にとってコージー・パウエルは間違いなく「リアルタイムの伝説」でした。

1998年、イングヴェイのツアーメンバーとして来日が決定。
コージーのプレイを生で観られるラストチャンスではないかとの憶測も飛び交い、
チケットはかなり売れていたみたいです。僕も気合を入れてラジオ番組の先行予約で入手。

しかし来日公演直前、バイク事故で右足に全治8週間の重傷を負ってしまい来日が不可能に。
コージー・パウエル目当てでチケットを購入したファンのテンションは一気にガタ落ち・・・。
僕が行ったライブ会場は赤坂BLITZだったんだけど、
ステージ観ないで1Fスタンディングフロアで座って談笑してるお客さんがたくさんいた(笑)
演奏中ですよ。あんな光景、後にも先にも観たことありません。

そして、8年前の今日。
まさにイングヴェイ来日公演中の1998年4月5日に悲報が伝えられました。

「Cozy Powell was killed in a car crash.」

伝説の渡り鳥ドラマー、コージー・パウエルの命はハイウェイに散りました。享年50歳。


■ コージーのプレイが堪能できるおすすめの3枚(レインボーは殿堂入り)

M.S.G. / Michael Schenker Group(1981)

TYR / Black Sabbath(1990)

FACING THE ANIMAL / Yngwie J. Malmsteen(1997)


■ My Resurrection/Yngwie J. Malmsteen


> ハイチ!個人的に懐かしいです。暗い店内でしたよね。

料理はクセのない味付けで万人向けなのに、
あのB級感漂う店内の雰囲気はいったい何なんでしょうね(笑)

> >尾崎の新作聴いてない
>
> ここ違うでしょ。あれはトミーヨーの新作だYO!あんなもん即廃盤で良いよ。

あ、そっか。ありゃトミーヨーのためのアルバムか(笑)
ていうか、内容も内容だけにそのうち本当に廃盤になりそうね。
コレクターは早めに買っておいたほうがいいかも。僕は半額でも買わないけど。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::HR/HM


新沼謙治テレビ出演情報

2006.04.03

次回テレビ出演が決まりましたよ!

> テレビ東京『徳光&コロッケの“名曲の時間です”』
> 4月8日(土)11:00~12:00

先日のテレ朝「帰ってきた昭和の名曲」は見逃してしまったので、今回は絶対に失敗は許されません。
どうか寝坊しませんように・・・。

+ + + + +

新沼謙治の後援会に入りたいなぁと最近思っていまして、さっそく公式ページの要項を確認してみました。

【会員特典】
●会員証の発行
●会報の発行(年3回)
●バースデーパーティー・旅行会(不定期)の開催
●オリジナルグッズ・生写真などの販売、等々

うーん、オリジナルグッズの詳細が気になって眠れない!
やっぱりバドミントンラケット(謙治モデル)とか?生写真もいいね!

気になる年会費は、やっちんのファンクラブと同じ6000円。さすが大御所です。
僕はずっとディスクガレージの有料会員(MP)なんだけど、
ミスチルのツアーのときくらいしか利用してないから、その分こっちに資金まわそうかな。

みなさんも一緒に後援会に入会して、彼が再び紅白歌合戦の舞台に立てるよう応援しましょう!

+ + + + +

晩ごはんは新宿ハイチのドライカレー。
これで3日連続カレー。キレンジャーかオレは。


■ 二人のカレーライス/ゲントウキ



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::新沼謙治


トライセラトップス迷走

2006.03.16


http://blog.excite.co.jp/triceratops


■ トランスフォーマー/TRICERATOPS



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::EPIC出身の方々


ソロライブ急遽決定!

2006.02.21

宮内タカユキ氏のブログにて、緊急告知

宮内タカユキ LIVE 2006 
~アニソン!特ソン!ダイボウケン!~
  
日時 4月9日(日) 
開場16:30 開演17:00
¥3500(チケットは3/17よりぴあにて発売)
文京シビック 小ホール(03-5803-1100)
      
まだ詳細は決まってないけど、1部でアニソン、2部で特ソン。
歌とおしゃべりで笑いあり、楽しい3時間を予定してる。

これは嬉しいっ!
もちろん、串田アキラ氏やMoJoさんとのジョイントライブも楽しかったけれど、
普段は聴けなかった隠れた名曲の登場にも、ワンマンなら大いに期待できるというもの。
ご本人自らも「少しでも多く、これまで歌ってない挿入歌とか歌いたいと思ってる」と。

そしてなんと「ライブで聴きたい宮内ソングベスト3」を教えてほしいそうですよ。
うわー、ちょっとマジで会社休んで熟考しちゃおうかなこれ(笑)

わずか3曲とは非常に悩むところではありますが、
みなさんもぜひコメント欄やメールで熱いリクエストを!


■ 仮面ライダーBLACK RX/宮内タカユキ



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::宮内タカユキ


ヒーロー物語~未来に向けて・第1話~

2006.02.11

宮内タカユキ、MoJo、串田アキラのジョイントライブ当日。

まずは高田馬場をブラブラ。ブックオフを2軒はしごするも、収穫はなし。
途中でiPodの充電がなくなって落ち込む。

渋谷へ移動して、りんかい線直通電車に乗り換え。
大崎を過ぎると電車は徐々に山手線のコースから離れ、地底王国へ潜っていきます。


大井町駅のホームには僕ひとり。
鞄からデジカメを取り出し電源を入れた瞬間、充電がなくなって落ち込む。
仕方なく京ぽんで撮影することに。驚異の11万画素。


長いエスカレーターを昇り切るとパソコンが3台並んでいました。インターネット10分100円。
以前、天神の西鉄福岡駅で同じものを見た記憶があります。
「びっくり電話」へは駅構内からのアクセスがおすすめです(ウソ)

開演まで1時間弱あったので、駅前のスターバックスでスコーンとラテを注文。
京ぽんでmixiや占い。
会場は、きゅりあん(品川区立総合区民会館)小ホール。開演。

+ + + + +

宮内タカユキ&MoJo&串田アキラ
ヒーロー物語~未来に向けて・第1話~@きゅりあん小ホール
SETLIST

MoJo
01. 大戦隊ゴーグルV(大戦隊ゴーグルV)

串田アキラ
02. 炎のキン肉マン(キン肉マン)

宮内タカユキ
03. 特警ウインスペクター(特警ウインスペクター)

串田アキラ
04. 疾風ザブングル(戦闘メカ ザブングル)
05. 星空のメッセージ(宇宙刑事ギャバン)

宮内タカユキ
06. 流れ星 銀(銀河-流れ星 銀)
07. 悪!烈!ウイングマン(夢戦士ウイングマン)

MoJo
08. (メドレー)出撃!ゴーグルロボ~フラッシュ!ゴーグルV~ゴーゴーダイナロボ~夢をかなえてダイナマン
09. 青春ジャングル(リングにかけろ)

宮内タカユキ
10. (メドレー)仮面ライダーBLACK RX~運命の戦士~光の戦士~バトルOh!RX~誰かが君を愛してる
11. 轟轟合体!ダイボウケン!!(轟轟戦隊ボウケンジャー)

MoJo
12. Crystal Knights NECRIME(未来警察ウラシマン)
13. I WANNA READ YOUR MIND(超人ロック)
14. 光速電神アルベガス(光速電神アルベガス)

串田アキラ
15. 宇宙刑事シャリバン(宇宙刑事シャリバン) ※1 本物のシャリバン登場
16. 強さは愛だ(宇宙刑事シャリバン)
17. 太陽戦隊サンバルカン(太陽戦隊サンバルカン) ※2 本物のバルパンサー登場

宮内タカユキ
18. レッツゴー!ファイヤースコード(特警ウインスペクター)
19. Astronauts-宇宙飛行士のバラード(宇宙英雄物語)

MoJo
20. 若き旅人(釣りキチ三平)
21. Eyes of Justice(百獣戦隊ガオレンジャー)

串田アキラ
22. We are the ONE~僕らはひとつ~(爆竜戦隊アバレンジャー)
23. 宇宙刑事ギャバン(宇宙刑事ギャバン)
24. 炎のキン肉マン(キン肉マン)

串田アキラ・MoJo・宮内タカユキ
25. (メドレー)キン肉マン Go Fight!~科学戦隊ダイナマン~特捜エクシードラフト


※1 渡洋史さん。宇宙刑事シャリバン、時空戦士スピルバンで主役を演じた。
※2 伊藤久二康さん。スーツアクターとしてバルパンサーの中に入っていた人。
    ちなみに、電子戦隊デンジマンのデンジイエローの中に入っていたのもこの御方。


■ 忍者でいこう!デデンのデン/宮内タカユキ


> 郡山公演はビデオ「BIRTH」やDVD「もうひとつのリアリティ」で一部映像化されてるけど、
> この時のライブは良い出来みたいですよ。
> いつもはビシッとセットする髪型も、この日は何故かおろしたままでラフな感じ。
> 「COOKIE」の歌詞飛ばしや「KISS」演奏終了間際の小芝居も面白いです。
> まー詳しくは尾崎ナイトで見ながら語り合いましょう。
> でも欲を言えば誕生ツアーホール公演最高の出来といわれた静岡公演を見てみたいものです。
> 即興で加山雄三の「君といつまでも」をフルコーラス歌ったらしいんですよね。
> ひろりんさんから須藤さんにお願いして下さい(笑)

尾崎ナイトのゲストに須藤氏をお招きする予定です。お楽しみに。
4月には遂に有明公演も映像化されますね(6000は高いっ!)
BIRTH静岡の加山雄三カバーもたしかに興味があるけれど、
まずは頓挫したままの85年の大阪球場を映像化してほしいですよ。
それと、豪雨のなかで開催された伝説のビートチャイルドね。ファンはわがままなのです(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::宮内タカユキ


「ペット・サウンズ・セッションズ」が激安

2006.01.26

廃盤になった新品CDを定価の最大70%オフで放出するレコードファン感謝祭2005
なにげなく商品一覧を見ていたら、思わぬ掘り出し物を発見しました。

THE BEACH BOYS「ペット・サウンズ・セッションズ」

なんと、3670円。安いです。すごく安い。
中古CDショップやオークションでも、この値段で国内盤は見つからないと思います。
まして新品デッドストックを入手できる機会なんて、そうそうありません。

バージョン違いやセッショントラック等の貴重な音源が満載のBOXセット。
より深く「ペット・サウンズ」を知るためには必聴のアイテムでしょう。

【商品詳細】
Amazon / HMV(輸入盤)

やはり圧巻は「ペット・サウンズ」を丸々アカペラで堪能できるDISC3でしょう。
2月3日の午後3時からサイトにて販売開始。事前に会員登録が必要のようです(無料)


■ きのうのレジスタンス/爆風スランプ


> まだまだ降るつもりらしいっす、雪。真冬の東北より、山形の者です。
> そうそう。ブックオフって、結構シビアっすよねぇ~。
> なーんて言ってるけど、掘り出し物発見率高いんで、あたしもよく通ってる(売りも買いも)ひとりなんすけど(笑)
> ミスチルの初回盤『アトミックハート』見つけたり、健一さんサイン入り『ラックオブリーズン』見つけたり。ニヤリ。

いったい日本海側の雪はいつまで降り続くのでしょうか。大雪事故には充分気をつけて下さいね。
僕は今回ブックオフにとっても感謝しているんですよ。
資源のムダである「リアル鬼ごっこ」のような駄本にさえ、50円という買取値をつけてくれたんですからね(笑)
なんと健一先生のサインつきCDですか!すごいなぁ。まだまだお宝が眠っているかもしれませんね。
これはブックオフではないんですが、以前500円で買ったTM NETWORKのCDに、
木根さんの直筆サインが入っていて微妙な気持ちになったことを思い出しました。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::Beach Boys


宮内タカユキ&MoJo@蒲田アプリコ小ホール

2005.12.17

宮内タカユキ&MoJoのライブに行ってきましたよ~。
もう、今日はとにかく「イントゥーデンジャーカクレンジャー」に尽きる!
忍者戦隊カクレンジャーの挿入歌だったんだけど、僕がずーっと前から生で聴きたかった1曲。
イントロが聴こえてきた瞬間、メモを取るために握っていたペンを落としそうになりました。
この名曲中の名曲が聴けただけで、もう大満足。宮内さんありがとう!


【SETLIST】
宮内
01. 仮面ライダーBLACK RX(仮面ライダーBLACK RX)

MoJo
02. 光速電神アルベガス(光速電神アルベガス)

宮内
03. 超電子バイオマン(超電子バイオマン)
04. Blue Togetherness(超電子バイオマン)
05. カラフル・バイオマン(超電子バイオマン)
06. バイオロボの歌(超電子バイオマン)
07. バイオミック・ソルジャー(超電子バイオマン)
08. レッツゴー!ファイヤースコード(特警ウインスペクター)

MoJo
09. エスパー・ファイティング2(超人ロック コズミック・ゲーム)
10. 若き旅人(釣りキチ三平)
11. フラッシュ!ゴーグルV(大戦隊ゴーグルV)

串田アキラ(Guest)
12. 宇宙刑事ギャバン(宇宙刑事ギャバン)
13. 宇宙刑事シャリバン(宇宙刑事シャリバン)
14. 宇宙刑事シャイダー(宇宙刑事シャイダー)
15. 乾いた大地(戦闘メカザブングル)

宮内&MoJo
16. Silent Night

宮内
17. イントゥーデンジャーカクレンジャー(忍者戦隊カクレンジャー)
18. 星よ、にじむな!(忍者戦隊カクレンジャー)
19. 銀河の王者ギンガイオー(星獣戦隊ギンガマン)

MoJo
20. Eyes Of Justice(百獣戦隊ガオレンジャー)
21. 勇者が行く(バトルフィーバーJ)
22. ストップ・ザ・バトル(大戦隊ゴーグルV)

宮内
23. ビデオ戦士レザリオン(ビデオ戦士レザリオン)

MoJo
24. 星雲仮面マシンマン(星雲仮面マシンマン)

宮内
25. 特警ウインスペクター(特警ウインスペクター)
26. 特救指令ソルブレイン(特救指令ソルブレイン)
27. 特捜エクシードラフト(特捜エクシードラフト)

MoJo
28. バトルフィーバーJ(バトルフィーバーJ)
29. 大戦隊ゴーグルV(大戦隊ゴーグルV)
30. 科学戦隊ダイナマン(科学戦隊ダイナマン)

宮内&MoJo
31. Silent Night(アカペラ)


■ ゴールは未来/宮内タカユキ


> ひろりんさん、こんばんは。
> 徳山くんは、自分のブログで黒沢先生とのカラオケに行った事を書いてますね。
> http://blog.livedoor.jp/mulchipie_chalacter/archives/2005-08.html#20050820
> もうすでにご存知でしたらすみません。

あら、ホントだ。先生が歌う“FOR REAL”なんて激レアですよね!羨ましい。
それにしても徳山くんのブログ、妙にテンションが高くて面白いなぁ(笑)

> 「エビ大王」に反応。どうでしたー?河原雅彦と伊達ちんは観たかったです。

ある意味、河原さんが一番目立ってましたね。さすがです。
伊達ちんは物語全編に渡りとても重要な役どころ。熱演!
「胎内」→「エビ大王」→来年2月の阿佐スパ「桜飛沫」と、伊達ちんばかり観てる気がします(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::宮内タカユキ


move