:: びっくり日記

宮内タカユキBEST、収録曲決定

2005.06.24

来月発売される宮内タカユキのベスト盤、曲目が決まったみたい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1062370

01. 特警ウインスペクター(特警ウインスペクター)
02. 今日のおれからあしたの君へ(特警ウインスペクター)
03. 特救指令ソルブレイン(特救指令ソルブレイン)
04. 愛に抱かれて(特救指令ソルブレイン)
05. 特捜エクシードラフト(特捜エクシードラフト)
06. ゴールは未来(特捜エクシードラフト)
07. 超電子バイオマン(超電子バイオマン)
08. バイオミック・ソルジャー(超電子バイオマン)
09. 輝け!フラッシュキング(超新星フラッシュマン)
10. 星よ、にじむな!(忍者戦隊カクレンジャー)
11. 銀河の王者ギンガイオー(星獣戦隊ギンガマン)
12. STOP THE WARS(救急戦隊ゴーゴーファイブ)
13. 1000年戦士(未来戦隊タイムレンジャー)
14. ビデオ戦士レザリオン(ビデオ戦士レザリオン)
15. 悪!裂!ウイングマン(夢戦士ウイングマン)
16. ポリスマンは強いぞ!(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
17. 派出所の夜はふけて(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
18. 流れ星 銀(流れ星 銀)
19. Tomorrow(流れ星 銀)
20. 仮面ライダーBLACK RX(仮面ライダーBLACK RX )
21. 運命の戦士(仮面ライダーBLACK RX )
22. 誰かが君を愛してる(仮面ライダーBLACK RX )

うわー、たっぷり22曲!CD収録時間ギリギリ。マニアックな挿入歌も収録されますね。うれしいなー。
でもウインスペクター、エクシードラフト、ソルブレインのレスキューポリス3部作からは、OP・EDのみというのは寂しい。
特にエクシードラフトの挿入歌は奇跡的な名曲ばかりだからね。


■ 白い稲妻バリアス7/宮内タカユキ


> ん?もしかして熱帯雨林(笑)で20%オフでご購入?
> すっごいボリュームものですよね。いかがでしたー?

「熱帯雨林」って何のことかわかりませんでしたよー。普通にアマゾンって言って下さい(笑)
そうですそうです、もう2ヶ月くらい前から予約してたんですよ。ちょっと定価が高いので、20%オフは助かりました。
まだこれからじっくり観るところですー。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::宮内タカユキ


やっと見つけた・・・。

2005.06.24

ビーチ・ボーイズの「SUMMER IN PARADISE」。

1992年に発売されたアルバムで、ブライアン・ウィルソンが参加していない唯一のアルバムですよ。
この後、カール・ウィルソンが亡くなり、アル・ジャーディンもバンドを脱退してしまうので、
ビーチ・ボーイズとしての実質的なラストアルバムでもあります。

いやー、この国内盤がなかなか見つからなくて。
そもそも自分たちのレーベルからインディーズ盤として発売したものだから、いまや世界的に廃盤。
ごく稀に中古ショップで国内盤を見つけても「帯なし」が多くて、「帯付」だと強気のプレミア価格だったり。
今回はコンディションは決して最高ではないけれど、程々の値段で帯付を入手できたので良しとします。

で、この日本盤の発売元は「ジムコ」ですよ。知ってます?
パックマンで有名なゲーム会社ではなく、冷蔵庫の脱臭剤でもなく、邪馬台国の女王でもありません。

アニマルズのブートまがいのライブ盤、マイナーなメタルバンド・サムソンのデビュー盤など、
幅広いジャンルの貴重音源を続々とリリース、一部マニアに強烈に支持されたジムコジャパンですが、
残念ながら90年代半ばに倒産してしまいました。こういった“すきま産業的”レーベルは重要だと思うけど。

ちなみにこの「SUMMER IN PARADISE」にはUS盤とUK盤では、バージョン違いやリテイクがあるそうです。
うーん・・・それぞれを中古で探して購入するほどのものでもないよなぁ(笑)
ビーチ・ボーイズ関連書籍の中には、彼らのディスコグラフィーにすら入れていないものもあるくらいだし。

でも散々叩かれている“Surfin'”や“Forever”の再録も、言われているほど悪くはないと思いました。


■ 白い稲妻バリアス7/宮内タカユキ


> 私もSMiLE DVD買いましたよ。あの来日公演の素晴らしさが甦りますね。
> 1枚目のDVDで最初はSMiLEライブを怖れていたブライアンが、
> 徐々に表情が生き生きしてやる気になっていく様子は本当に感動的です。ダリアンに感謝です。
> はー、次に来日してくれたら全公演回りたい気分になってます。・・・来てくれるのかな?

また来てくれるといいんですけどねー。もし今度来日するとしたら、なんのツアー?もちろん僕はまた全国行脚しますよん。
「Beatiful Dreamer」は少しだけCRTで観たんですけど、SMiLEリハ初期のブライアンって、本当にヤル気ないですよね(笑)
欠伸とかしてるんだもんなぁ。でもいつしか表情も真剣になって。おっしゃるとおり、神様仏様ダリアン様ですね。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::Beach Boys


I'm pickin' up good vibrations!

2005.06.22

届きましたー!


ふんがっ!ふんがっ!ふんがっ!(今宵は鼻息も荒々しく)


■ Roll Plymouth Rock/Brian Wilson



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::Beach Boys


THE BEACH BOYS 2005 GUIDE BOOK!

2005.06.14

タワレコ新宿店の洋楽フロアに直行して、
無事にビーチ・ボーイズベスト盤特典のガイドブックをゲット!

おぉ、先生たしかに対談してます。写真はありませんけど。
文末には「2005年4月18日、東芝EMI本社にて」と明記されています。
オリジナル健'zが復活した、CRT「オールディーズをどり」の翌日ですね。

先生が初めて買ったビーチ・ボーイズのシングル、意外なタイトルでびっくりしましたー。
他にも先生のビーチ・ボーイズ観を窺い知ることのできる、なかなか興味深い対談になっていますね。
3人がそれぞれ選出したおすすめアルバムも掲載されてます。

対談以外にも、バンドヒストリーやAtoZ事典、レビュー付ディスコグラフィーなど、読み物も充実していますよ。
今年はフジロック出演というニュース性もあるから、東芝EMIも例年になくBB5の販促に力を入れてる感じ。

ガイドブックの他に、携帯クリーナーももらっちゃいました。さっそく僕の京ぽんに取り付けてみましたよ!

じゃーん!

本体カラーとの相性はビミョー?(笑)
でも大切なのはビーチ・ボーイズを愛する心。一人でも多くの人に彼らの音楽の素晴らしさを伝えたい!
僕がスーツの胸ポケットから華麗に京ぽんを取り出すと、街行く人々の視線は携帯クリーナーに釘付けです!

あ、そうだそうだ。
僕、このCDを買おうと手に取った瞬間、思わず笑っちゃった。


シール貼り過ぎじゃないのか?


ジャケ一面に、なんと計7枚ですよ(笑)
でもバンド名を隠さないように苦心した跡が見受けられますね。タワレコの店員さん、本当におつかれさまです。
ま、これもメーカーがいかに販促強化してるかの証しということで。


さて、本日はCRT「愛しのロニー・スペクター・ナイト」です。来月の「海の日」詳細、発表されるかな?
健'z周辺に新しい動きがあれば、またここでご報告しますね。

ではそろそろプラスワンに向かいまーす。


■ パンチでいこう/The Beach Boys


> ちなみにAIRさん弾き語りツアーのチケには、東芝の文字は一切ありませんでした(笑)
> でも今CD屋のサイトで出てる情報では東芝になってますよね。
> MCとかではしきりに「(CDを)どこか出してくれる所があれば・・・」的な
> ネガティブ発言をしていたので、実際はどうなんでしょう。
> 個人的にはポリスターに出戻りでも良いかなーと思います。

音楽業界っていまホントに厳しいんだね。
AIRさんほどの卓越したミュージシャンでも、レコード1枚出すのに難儀してる状況なんだもん。
うん、ポリスターいいですね。いいよいいよ。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::Beach Boys


10cc来日決定(嬉しさ25%)

2005.05.24

いやー、すみません。日記に書くの、すっかり忘れてました。

サイト名として拝借させてもらった名盤「びっくり電話」や、
名曲“I'm Not In Love”等で有名な英国のひねくれポップバンド、10ccの来日が決定しております!
http://www.duomusicexchange.com/schedule/artists/050714/index.html

7月13日が横浜、翌14日が東京公演。来日メンバーは、グラハム・ゴールドマン+サポートのようです。
いやー久しぶりの来日公演、いまから本当に楽し・・・


ってオイ、それ「10cc」じゃないじゃん!(怒)


グラハム&エリックの2人体制の10ccでさえ違和感あったのに、もはやグラハムひとりで10cc名義ですか・・・。
グラハム1人なら「2.5cc」と名乗るべきだ!ふんがっ。
つーか、これってファンの混乱を招かない?ライブ当日まで来日メンバー確認しない人って結構いるよ。
何年か前のエイジアの武道館公演とか、そうだったじゃん。
いざライブがはじまってから、「え?なんでジョン・ウェットンいねーの?」みたいな。大丈夫かなぁ。

おまけにチケット代がすごいのだ。
横浜公演(横浜BLITZ)が8500円で、東京公演(SHIBUYA DUO)は、なんと10500円+別途1オーダー!

た、高~っ。

グラハムひとりでこの値段。仮にメンバー4人揃ったら、チケット推定価格4万円っすよ(笑)
そりゃ確かに英国ポップ界の伝説的バンドだけど、それにしたって諭吉超えは貧乏人の僕にはつらいところ。
7月は宮内タカユキのベスト盤も発売されるし、「海の日」があるからなー。できるだけ出費は抑えたい。

でも、もう10ccの曲を生で聴く機会なんてなさそうだし・・・。うーん、困った困った。小股すくい。



■ Flying Junk/10cc


> 空気さん動画手紙ついに来たよー。2曲ほどだけどちょろっとだけど歌ってる姿も見れますね。
> それにしても今後は毎回動画手紙になるって事なのかな?
> ここ最近は更新頻度が多くて、なんか空気さんらしくないですよね(笑)
> なんで海外逃亡前後にはあんなに更新しなかったんだろう?

観たよ観たよ、ムービーメール!
“Starlet”と“One Way”だっけ?嬉しかったなー。
なかなかいい感じのコンテンツじゃないっすか。
AIRさんがすぐ飽きて放置しないことを祈るばかり・・・(笑)

> 船はちょっと...っていうかさ、健ちゃん、ポールに逢うためなら飛行機乗るよ(笑)
> 今でもチョコはダースですが、ひろりんよりもっと田舎出身のポンがダーツにはまってるから大丈夫!
> ていうか五十歩百(略

ポン君の地元よりも、うちの方が田舎よん(笑)
健一先生は今までもポールやブライアンのために、飛行機乗ってるもんね、そういえば。
まぁ、たまには船でのんびり渡航も良いでしょう。
デッキでプレミア弾き語りライブとかどうだろう?(船酔いのため5分で終了)

> リンクありがとうございます。お蔭様で訪問者が増えました。
> ウィルコムといえば森山直太朗が出るCMは、うちの会社のビルが入る前庭で撮影していました。
> 地震は新潟だけじゃなく、3月にはニアス島にも行きました・・・。

ウィルコム、いいっすよー。直太朗によろしくお伝え下さい。
それにしてもさすがの行動力ですなぁ。
そういえばまだ所●に住んでいたとき、新聞社よりも先に事件現場に駆けつけてたよね?(笑)
当時から記者の素質があったわけですな・・・。北の潜入ビデオ、また半地下の部屋で一緒に観ましょう。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::10cc


ゴドレイ&クレーム再発

2005.04.07

みなさんは「L」と聞いてまず何を思い浮かべますか?

Lefty in the Right?オリジナル・ラブ?それとも「かぼちゃワイン」?(古過ぎ)
どれも素晴らしい作品なのですが、今日紹介したいのはゴドレイ&クレームのこのアルバムです。

L

ゴドレイ&クレームは、10ccを脱退したケヴィン・ゴドレイとロル・クレームによるユニット。
とにかく屈折しまくり。実験的でグチャグチャにねじれながらもポップなんです。
知的でジェントルな英国の薫りと、一点の無駄もなく配置されているストイックな音、音、音。
この2ndアルバムを彼らの最高傑作と推す声は多いですね。
これが気に入ったのなら、ぜひ他作品も聴いてみて下さい。

Freeze Frame / Ismism

Birds of Prey / History Mix Vol.1

これらのCDはずーっと廃盤状態で、仕方なく僕はボロボロのアナログ盤で聴いていたんですけど、
いつのまにか2枚組カップリングでCD再発されていて驚きました。
そのうち・・・なんてのんびり構えているといつまた廃盤になるかわからないので、Amazonにて即購入。

やっぱり最高だなぁ。「Birds of Prey」が個人的には一番好きなアルバム。神レベル。
彼らの作品の中では最も影が薄く、当時も売れなかったせいで中古屋でもなかなか見かけないけど。
とにかく右脳にビシビシ来ます。もうクラフトワークなんて目じゃない感じ。

時代はいまだにゴドレイ&クレームに追いついていない!


■ An Englishman In New York/GODLEY & CREME



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::10cc


宮内タカユキ@文京シビックホール

2005.02.26

ささきいさお、水木一郎、串田アキラ、影山ヒロノブ・・・アニメ・特撮番組の歌い手はたくさんいるけれど、
物心ついたときから僕が愛して止まないのが、宮内タカユキ。

銀牙-流れ星・銀、超電子バイオマン、仮面ライダーBLACK RX、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレインなど。
誰もが彼の歌声を一度は耳にしているはずです。
串田アキラ氏(キン肉マン、ギャバンなど)と同様に熱唱系のカテゴリーで語られることが多い宮内氏だけど、
僕達の気分を一瞬で高揚させる前のめりな曲だけではなく、
ちょっと抑え目な曲に漂う“男の哀愁”や“憂い”のようなものが良いのです。
どうしようもなく宮内タカユキ的。彼にしか生み出せない独特の「気品」があるんですよね。

そう、僕は宮内タカユキの歌で育ったといっても過言ではありません。

というわけで、今日は文京シビックホールで行われた彼のワンマンライブを見てきましたよ!
約20分遅れでライブスタート。幕がググーッと開くと、ステージ中央に宮内氏がひとり。

あれ、バンドは?
アコースティック弾き語り?

ノンノンノン。


カ ラ オ ケ で し た 。


僕の心を熱くしたフレーズの数々が、目の前で次から次へと炸裂!
うおー、いきなり「バイオマン」の3連コンボかーっ!鼻血もん。
そして、まさかまさかの「流れ星・銀」オープニング&エンディング!す、すみません・・・マジで泣きそうでした僕。

途中で登場したゲストも豪華でしたね。
かつて東映戦隊シリーズのテーマソングを歌った、MOJO、佐藤健太、NEW JACK拓郎など。すごいよこりゃ。

感涙のセットリストは以下の通りでございます。

+ + + + +

01. Blue Togetherness(超電子バイオマン)
02. バイオロボの歌(超電子バイオマン)
03. 超電子バイオマン(超電子バイオマン)
04. 銀牙-流れ星・銀(銀牙-流れ星・銀)
05. TOMORROW(銀牙-流れ星・銀)
06. Desire(夢戦士ウイングマン)
07. グレートデビル・エクセリオン(マッハGoGoGo)
08. Astronauts-宇宙飛行士のバラード(宇宙英雄物語)
09. 星よにじむな(忍者戦隊カクレンジャー)
10. 銀河の王者ギンガイオー(星獣戦隊ギンガマン)
11. 特捜エクシードラフト(特捜エクシードラフト)
EN
12. 仮面ライダーBLACK RX(仮面ライダーBLACK RX)


個人的には「特警ウインスペクター」も聴きたかったな。このオープニングテーマは中学校時代の思い出の曲。
「♪ウインスペクタ~~アァァ~~アァァ~~アァァ~~」というように、4小節伸ばしまくりのサビが印象的でした。
よく友達に校庭の端っこに立ってもらって、僕はその反対側の端っこに立ってサビを歌ったりしました。
ちゃんと歌が聞こえるかどうか実験ね、とか言って。意味わかんねっつーの(笑)

自分の音楽ルーツであるアニメ・特撮ソングを生で聴くことができて、すごく貴重で嬉しい体験でした。

映画→演劇→ライブ。俺流カルチャーライフを満喫した3日間でした~◎


■ Imitation Of Life/REM


> 東スポにファミコンブーム再燃という記事が載ってたよ。
> テクノスジャパンの「熱血ストリートバスケ」は、箱・説明書付で3万5千円。
> ソフトだけでも1万5千円だって。限定版「グラディウス・アルキ麺デスバージョン」は16万!
> ひろりんのコレクションはお宝の山では?

いやー、あんまりレアもんはないんです。「くにおくん」シリーズは結構持ってますけど。
テクノスジャパンは倒産しちゃったんで、一連のソフトがレア化したんですよね。もちろん内容も良いんですが。
アルキ麺デス等の抽プレものは、相変わらず高値なんですね。16万ですか・・・ひょえー。

> 今日の日記タイトルの意図を理解できずしばし考えてしまいました。私もまだまだですな。
> ひろりんさんは演劇も見に行かれるんですね!私は観劇経験は全く無いんですよー。
> いとうせいこう等が書いたコントを「ナイロン100℃」が演じる舞台は見ましたが。
> ちなみに生コントは死ぬほど見てます(笑)

嶺川さんのトークショーということで。わかりにくいですかね。日記タイトルはいつも適当なんです(笑)
僕はお笑い系を生で観たことがないんですよ。
以前、ルミネに陣内くんを観に行こうとしたんですが、あっというまにチケット売り切れ・・・。

> こんばんみ☆初阿佐スパはいかがでしたか?あたしは明日観劇です。お気に入りは池田鉄洋サン(^^)
> 小島聖がお好きなら映画『恋の門』をオススメします。もうすぐDVDになるのでぜひ。

こんばんみ★
おー、阿佐スパご覧になりましたか!どーでした?イケテツさん良いですよね。あの美声が・・・(笑)
「悪魔の唄」でも難しい役(二役?)でしたが見事に演じてましたね!猫ホテもぜひ観てみたいなぁ。
あ、「恋の門」は松尾さん監督の作品でしたっけ?要チェック!ありがとうございますー。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::宮内タカユキ


DC5ファンのマストアイテム!

2005.02.20

昨年インディーメーカーからひっそりと発売されるも、あっというまに店頭から姿を消し、
入手困難となっていた、デイヴ・クラーク・ファイヴ(DC5)の「BEST OF TRUE STEREO」。
ダメもとで@TOWERに注文してみたら・・・

DC5の「BEST OF TRUE STEREO」

届いちゃったよ。すごいよ@TOWER。

3週間かかったけど、そりゃあもうめちゃめちゃ嬉しかった!
これ、なにがすごいってステレオ音源だというところ。しかも擬似ステレオじゃなくてトゥルー・ステレオ。
今まで彼らのトゥルー・ステレオは、2枚のアナログ盤(激レア!)でしか聴くことができなかったんです。
今回のCDはもちろんデジタル・リマスタリングされていて、
モノラルではわかりにくかった各楽器の音が、とてつもなくクリアに聴き取れるんです!興奮!
初期のゴリゴリとした“押しの強い”楽曲に関しては、正直モノラル音源のほうが迫力があるとは思うんだけど、
DC5のもうひとつの魅力であるメランコリックなバラード群は、ステレオで聴いて一層好きになりましたね。
ファンにとっては最高の1枚です。
さらに盤面はピクチャーレーベルになっているんだけど、これがまた気絶するほどかっこいい!!


右上のメンバーのウルトラマンポーズが気になる・・・。

DC5過小評価の原因は明らかに現行流通しているCDの少なさにあるわけで、
いつでも気軽に彼らの音源が入手できる環境を、何とか整えられないものなのでしょうか。
リーダーのデイヴ・クラークが全音源を管理している以上、権利関係の問題で難しいんだろうなぁ。


■ Pumping/The Dave Clark Five



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::British Beat


23

2005.02.18

世界一嫌いなニュース番組「ニュース23」に、電気グルーヴがゲスト出演してましたよー。

スーツ姿の卓球と瀧さん。とんちんかんな質問を繰り返す筑紫哲也。
微妙な空気のまま、番組終了・・・。いったいなんだったんだ(笑)

そういえば以前、東横線の車内で声のデカい外国人が
「オー!タッキュウ、イシノー!ナンチャラカンチャラ」と話してるのを聞いて、
やっぱり“世界の”卓球であることを再認識したもんです。


■ マイアミ天国/電気グルーヴ


> AIRさんが本気モードに突入したっぽいです。
> なんとたったひとりきりでツアーやっちゃうみたいです。
> 海外逃亡期間の空白を埋めるべく、AIRは孤軍奮闘致します。
> またいつか、ひろりんさんがAIRのライブに来てくれる日を楽しみにしてます。AIRでした(違)

オフィシャルページ確認しました!やばいっす、これ。どこも会場小さすぎ。マジで観たい。
AIRさんにいったい何があったのかはわかりませんが、僕はまだまだ追いかける気満々です。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::その他/邦楽


Brian Wilson サイン検証

2005.02.08

まだまだブライアン来日公演の余韻に浸っております。

最後日が大阪で良かった。あのオーディエンスの熱狂ぶりは、いま思い出してもゾクゾクする。
“Surf's Up”の後、拍手が止まず次の曲になかなか入れなかったり、
“Good Vibrations”が始まった途端、あまりの歓声にブライアンは歌うのをやめて、
「サンキュー!」を連発したりと、とにかくファンの熱気が凄かった。

今回のセットリスト通りに曲を並べ替えて、iPodで「Brian Wilson 2005」プレイリストを作りました。
まだまだ僕の中でブライアンモードは終わりそうにありません。

コチラで「SMiLE」ツアー@カーネギーホールの音源を、2時間弱も聴くことができます。
来日公演の感動に再び浸ってみてはいかがでしょう?



サイン付「SMiLE」アナログ盤2枚!

先日、渋谷で開催されたブライアンのサイン会に参加しました。
憧れのブライアンのサインをもらうのは、もちろん初めての経験です。
「B」と「W」以外は判読不能というウワサは本当なのでしょうか。

ちなみに、こちらがオフィシャルページに掲載されているサイン。

非常に端整な美しいサインです。一文字一文字、きちんと判読可能ですね。
それでは、僕がHMVで書いてもらったサインをご覧下さい。



なんだかすごいことになってます(笑)

まずは、前半の「B r i a n 」パートを分析してみましょう。
いびつに角張った「B」の後、なんとなく「r 」らしき隆起がありますね。
そして「n 」の2山は確認できるものの、その間の「i 」「a 」に関しては、痕跡すらありません。
後半の「W i l s o n 」パートにいたっては、「W 」「i 」「l 」以降は単なる一本線ですよ、一本線(笑)

次に、タワーレコードで書いてもらったサインをご覧下さい。



こちらもなんだかすごいことになってます(笑)

2列タイプのサイン。HMVのものと比べて、「B」は曲線も滑らかで形が整っています。
しかし、その後のウネった隆起に関しては「r 」なのか「i 」なのか「n 」なのかよくわかりません。
そして、後半の「W 」「i 」「l 」以降はやっぱり一本線!おまけにマジックがかすれています(笑)

僕の目の前でブライアン本人が書いてくれたサインですからね。
決して美しい筆跡のサインではなくても、もちろん一生の宝物です。ブライアン、本当にありがとう!

明日は黒沢健一サイン検証をお送りします(ウソ)


■ Rainbow Eyes/BRIAN WILSON


> ひろりんさん、山形の者です。
> 私は明日の土曜日から月曜日まで、サッポロに行ってきまーす★ や、仕事なんですけどね。
> 実は山形の某大学職員やってるので、一般前期入試札幌会場の担当なんですー。
> あー、でも北海道なんて中学校の修学旅行以来ですよー。
> やばい。仕事といえど、結構楽しみだったりしまっす(笑)
> でも、あんまり楽しそうな感想を話すと、
> 「来年は有無を言わさず山形会場にまわされる」らしいので(上司談)
> そのへんは気を付けたいと思います(笑)

おつかれさまでした!もう山形に戻られた頃でしょうか。
入試会場のお仕事ということですが、北海道観光する時間ってあるんですかね?
あ、ちょうど今って雪まつりの時期じゃないですか。来年も北海道担当だといいですね(笑)

> こんにちは、なぎです。お帰りなさい、旅はいかがでしたか?
> ところでブライアンライブは素晴らしかったですね。本当に行って良かったです。
> どんな形容もできないくらいの威力を持っていたので、この気持ちを言葉で表すことはできません。
> でも行った後の今は、行く前とは世界が違うことは確かです。
> チケットを取る前「行くのを迷ってる」とお話した時に、行くべき!とひろりんさんに言って貰ったことも
> 今回ライブに行くきっかけになったので、とても感謝してます。
> (もちろんポールが来たら、ポールも行きますけど。笑)
> またこれからもブライアン話をいっぱい聞かせて下さいね。楽しみにしてます。

なぎさん、ありがとうございます。
ブライアンのライブはミュージシャンにとってひとつのあるべき理想形と言っても言い過ぎではないと思います。
ステージと客席との結束感、信頼感、絆・・・素晴らしいですよね。
ところで、スーパーボウルハーフタイムショーのポール、僕は観られなかったんですよ!ぐあー。
なぎさんのブログを読んでたら、ド派手なステージ演出で歌うポールの姿を見てみたかったなぁ、と。

> 松山駅から電車が発車する時の音楽は小柳ルミ子の名曲「瀬戸の花嫁」だって気づいた?
> 情緒があっていいだろ。

えっ?JRですか?全然気がつきませんでしたー。さすが、松山。さすが、ルミ子。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::Beach Boys


move