:: びっくり日記

MOTORWORKS@Shibuya O-Crest

2004.12.12

MOTORWORKS@O-Crestに参加されたみなさん、おつかれさまでしたー。

今日はじっくり聴かせる曲は少なめ。イベント向きの即効性&勢い重視のセットリストでした。
とにかく今日の健一先生はゼッコーチョー!(by中畑清)

先生のボーカルって、高いキーの美しさとかファルセットの透明感が注目されがちだけど、
実は中音域のふくよかさにこそ、歌い手としての説得力がにじみ出ているんじゃないかなぁ。
今日の“Missing Piece”を聴きながら、そんなことを考えてました。
“SPEEDER"では機材トラブルで演奏ストップなんてこともあったけど、
本編最後の“SATURDAY NIGHT”→“Heat Wave”は圧倒的。
ライブで演奏される度に、彼らの音は鋭角さを増しています。確実に。

ちなみにリハーサルが15時に終わって、出番は20時のMOTORWORKS。
時間つぶしのため、健一先生とホリくんは漫画喫茶に行ったとのこと。
受付では「ペアシートでよろしいですか?」と聞かれたらしい(笑)
「で、できれば個室で・・・」と丁重にお断りする先生なのでした。

ツアー後半戦にも期待!

+ + + + +

MOTORWORKS 2004.12.12
Shibuya O-Crest SETLIST

01. F・A・T・M・L
02. The Slide
03. Missing Piece
04. ステレオ・ラヴ
05. プラスティック・ソング
06. SPEEDER
07. SATURDAY NIGHT
08. Heat Wave
EN
09. You Really Got Me


■ バブルガール/東京ピンサロックス(※ドラムがカワイイ)


> あゆざかなです。
> ライブキング、普通の生活している人は絶対知らない怪獣ですね(笑)
> もう少しポピュラーなものならタッコングでも可?腹の部分だけなら。
> たしかマラドーナってこの前20歳の嫁さんもらったんですよね?
> 真っ黒な私は即「金&名声」と脳変換されました♪


マラドーナのあのお腹には、金と名声が入っています。
ライブキング、小学生の頃から好きなんですよねー。
あの体型と、いじらしい性格がたまんない(笑)
ほほう、なるほど。たしかにお腹だけならタッコングそっくり!
そういえばあゆざかなさん、ゴジラの感想は書かないの~?



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::MOTORWORKS