:: びっくり日記

MOTORWORKS@SHIBUYA-AX

2004.12.18

MOTORWORKS 2004/12/18 at SHIBUYA-AX
SETLIST

01. Good Times Bad Times(LED ZEPPELIN)
02. F・A・T・M・L
03. World One Sign
04. Missing Piece
05. ステレオ・ラヴ
06. 1.2.3.4.5.6.7.8!(新曲)
07. 氷の空
08. プラスティック・ソング
09. My Sharona(THE KNACK)
10. PALE ALE(黒沢健一)
11. DANCE TO GOD(SPIRAL LIFE)
12. SPEEDER
13. The Slide
14. SATURDAY NIGHT
15. Heat Wave(MARTHA & THE VANDELLAS)
16. The End
EN
17. I Can't Explain(THE WHO)
18. You Really Got Me(THE KINKS)
EN2
19. (A Place Where) Love Goes Withered
20. Missing Piece

今日はDVD収録+生中継ということもあってか、かなり気合の入った演奏だったと思います。
13→14→15の流れはやっぱり最強ですね。特に15では日本三大名水のひとつ「田村水」が大量散布され、
石田氏はピート・タウンゼントばりの風車奏法を披露し、健一先生は暴れん坊将軍状態だし、
ステージ上はなんだかわけのわからないものすごいエネルギーが渦巻いておりました。
田村さんのマイクスタンドに挟んであったピックを吹っ飛ばし、汗拭き用のタオルをステージ後方に投げつけ、
石田氏ギターソロの前には、今まで聞いたことのない程の野太い声で、

「イ゛ー!シィー!ダァー!」

と叫ぶ、そんな先生が僕は大好きです(笑)


■ F・A・T・M・L/MOTORWORKS


> えっ?えっ?ピンサロックスのギターは男のコじゃなかったの?
> ギターのまん前にいたのに・・・ドラムしか見てなかったからか?
> 公式HP見たけどドッチかわからんかった・・・。
> っちゅーか女みたいな気がしてきた・・・。くはー、ドッチなのぉー??


女性です、女性です(笑)
ピンサロックスは女性4人組だそうですよ。
僕もギターの目の前にいたんですけど、ドラムしか観てなかった(笑)

> >田村サイド最前にいらっしゃった方ですか?
>
> 残念!O-Crestは師匠-健ちゃん間の二列目で跳ねまくってました(笑)
> 「1.2.3.4.5.6.7.8!」の仕草が、SCUDELIAの『1999』ライブ演奏を思い起こさせて曲の記憶がごっちゃに(汗)
> 普段ものすごく狭い趣味の音楽しか聴いていないのでカバー曲の元ネタとかさっぱりわからず。
> ま、ライブじゃ、音がかっこよければそれだけで十分ですけどね!ほんとAXに期待!


あら、人違いでしたか(笑) 失礼しました。
AX、盛り上がりましたねー!
もうオリジナル曲であれカバー曲であれ、あれだけのテンションで演奏されたらこちらはもうお手上げ。
スクーデリアの「1999」は“123でジャンプアップ”ですけど、今回は何せ“1.2.3.4.5.6.7.8”ですからね。
指もつりますがな(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::MOTORWORKS