:: びっくり日記

ブライアン・ウィルソン@中野サンプラザ

2005.01.30

悪いことは言いません。

明日のブライアン・ウィルソン@東京国際フォーラム、まだ迷っている方がいらっしゃいましたら、
当日券を買ってでも絶対に観るべきです。仕事がある方は早退して下さい。

日本公演初日の中野サンプラザ、しっかり観てきました。
僕もいい大人なんですが、1曲目からボロボロ号泣してしまいました。
この感動を言葉にすることなんてできません。

「SMiLE」全曲再現については、はっきり言ってよく覚えていないんですよね。
“Our Prayer”のコーラスが鳴り響いた瞬間から、“Good Vibrations”の最後のコーラスが鳴り終わるまで、
僕の意識は完全に別世界へと運ばれていましたから。こんな経験、生まれて初めて。

終盤の“Surfin' U.S.A.”と“Fun Fun Fun”で、子供のように無邪気な笑顔を見せるブライアン。
観客をこんなに幸せな気持ちにさせてくれる笑顔を、僕は他に知りません。

会場内でたくさんのミュージシャンを見かけましたが、みーんなブライアンが大好きなんですね。

ブライアンはライブをこなしていく度にだんだん調子を上げていくタイプなので、
明日はもっと素晴らしいステージを見せてくれるはずです。

ベートーベンやモーツァルトと名を連ねるであろう歴史的ソングライターのライブを観ないなんて、
こんなもったいないことはないですよ、ホント。


■ In Blue Hawaii/BRIAN WILSON



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::Beach Boys