:: びっくり日記

東北本線のゼブラゾーン

2005.05.02

curve509、2周年おめでとうございます!
でも全然関係ないこと書きます。

フルキャストスタジアムへ野球観戦に行った日、僕は実家近くの駅から仙台行きの普通列車に乗り込みました。
先頭車両に乗って、運転席からの展望を楽しんでいたんだけど、
鹿島台駅手前で突然「プルプルプルプルー!」と、運転席に激しい電子音が鳴り響きました。
「こ、これは緊急停止信号では!?」。そう思った次の瞬間、けたたましい警笛の音と共に電車は急ブレーキ!

うわー。な、なにごとだー!?


婆さん線路横断中。


衝突寸前で停車。間一髪ですよ。あぶねー。
まさか電車が来るとは思っていなかったのか、婆さんは腰抜かして線路脇に座り込んでます。
車掌が電車から降りて事情聴取に向かいました。


大自然に抱かれて・・・。

そりゃまぁ、1時間に1~2本しか電車がないとはいえ、一応JR東日本の大動脈である「東北本線」なわけですから。
良い子のみなさんはきちんと踏切を渡りましょうね。


■ My Favorite Things/AIR


> あっぺとっぺ!! その響きがぼっけぇ素敵。
> レコ屋めぐり楽しそうですねー!最近は出張中古屋を覗く程度ですけど、やっぱり掘り出し物があるとうれしいですね☆
> でもDREAM ONは未聴・・・!! ファン失格かも。


ファンに失格も合格もないですよ(笑)
出張中古市もなかなか侮れませんよねー。以前は池袋サンシャインで定期的に開催される出張ものにお世話になったものです。
うーむ、やっぱりここは岡井御大にお願いして、“DREAM ON”を含むL⇔Rの貴重音源を発表してもらいましょう!
もうベスト盤は要らない。レアリティーズ、プリーズ!

> みんみんです。真心復活ですか!速報ありがとうございます。
> YO-KINGは最近ライブキャンセルがあったりと少し心配していましたが、相変わらずのオレ節炸裂っぷりに嬉しくなっちゃいました。
> 知らない曲も多いですけど、真心は私の音楽史から外せないです。
> 音楽を聴く際にあまり歌詞を読まない私ですが、真心は自然に歌詞に目(耳)がいっちゃいます。


お子さんの件と今回の復活について関係があるのかもちろん僕にはわからないですけど、単純に再始動は嬉しい!
「一夜限りの~」というわけではないようですしね。僕もみんみんさんと同様、自分の音楽史からは絶対外せないです。
彼らのポジティブなメッセージには何度も救われましたよ。いまでも“COSMOS”とか聴いて、歌詞にハッとさせられたり。
“言葉を伝える”という才能に関しては、もはや神レベル。彼らの音楽は決して大げさではなく「伝説」でしょう。

> 仙台レコ屋巡り日記楽しく読みました。ところどころ理解できない単語がありましたけどね(笑)
> 「あっぺとっぺ」って何かおいしそう(御当地和菓子を想像)
> 「四姉妹物語」サントラ300円、「Candyman」250円のBEAT CLUBいいですねー。
> 実は「四姉妹物語」サントラ持ってません・・・(小声)


サントラは廃盤ですけど別段レアものじゃないんで気長に探せば必ず見つかります。
あっぺとっぺはお菓子じゃないです!(笑)
でもたしかに言葉の響きはちょっとかわいいし、本当にお土産にあったりして。仙台銘菓あっぺとっぺ。



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::旅行/出張