:: びっくり日記

大切なお知らせ

2006.10.07

いつもご覧いただきありがとうございます。

長きに渡り皆様にご愛顧いただきましたびっくり日記ですが、
管理人の体調不良、モチベーション低下、その他一身上の都合により、
本日をもってクローズさせていただく運びとならないんですごめんなさい。

えーと。

本日、10月7日、なんとびっくり電話は4周年を迎えました!
いえーーーす!(ここで満員の会場から惜しみない拍手が)

いつもコメント下さる方も、リードオンリーの方も、以前はブックマークしてたという方も、
会社のお昼休みにうまい棒をかじりながら眺めている方も、タラちゃんもイクラちゃんも、
すし詰めの満員電車であばら骨の痛みに耐えながらケータイでアクセスして下さる方も、
びっくり日記を覗くと必ず悪夢にうなされるというセンシティブな方も、中島くんも花沢さんも、
毎日とんがりコーンを5本の指にハメてベアークローごっこをしている方も、本当にありがとうございます。
山あり谷あり続けて来られたのも、みなさんのおかげです。

そこで5年目に突入するにあたり、気分一新。
「ひろりん」という名前をスクラップすることにしました。ひろりん・イズ・デッド。





新しいハンドルネームは、ねじまき鳥ひろニクルです。

mixiではだいぶ前から使っていたし、びっくり電話TOPの表記ではすでに改名済だったりするんだけど、
問題がなければ、これからはこの名前に一本化しようかなぁと考えております。

今年は村上春樹のノーベル賞受賞も有力視されてるし、絶好のタイミングではないかと(笑)
実際に受賞なんてことになったら、Googleで「ねじまき鳥クロニクル」を検索しようとした人が、
「ひろニクル」とタイプミスしてこの辺境サイトに迷い込んでくるかもしれません。

慣れない、違和感がある、村上春樹に対する侮辱行為だ、TUTAYAではなくTSUTAYAだ、うる覚えじゃなくうろ覚えだ、
2コンのマイクが使いにくい、ジャイアンツのエースはカムストックだ、モネールダンスはダンスじゃない、
Winkよりも断然やまかつWink派だと思われる方は、いままで同様「ひろりん」と呼んでいただいても構いません。
ノープロブレムです。リンクを張って下さっている方も、そのままの名称で全然問題ありませんが、
気が向いたとき、時間のあるときに、「ねじまき鳥ひろニクル」に変更していただければ嬉しいです。

僕の名前が「ひろりん」であろうが、「ねじまき鳥ひろニクル」であろうが、
世の中のほとんどの人にとっては本当にどうでもいい話かもしれません。
でも僕はもう、自分のことをひろりんと呼ぶのが少し気恥ずかしい年齢になってしまったのです(笑)

それでは今後ともびっくり電話をよろしくお願いします。のんびり大らかな心でお付き合い下さい。


■ TODAY/AIR


> BAKUの一時期以外はフライングVは使ってないかな。
> メタルアルバム・・・昔はメタルも好んで聞いていたはずなので、一応本人のルーツのひとつではあると思うけどねぇ。
> ジャズにラウドにパンクにグランジと様々なジャンルを渡り歩いて来ただけに、そろそろメタルにも手を出して欲しいね。
> 全ジャンルを制覇するまで活動を続けて欲しいです。とりあえず新譜出して下さい。 >見てるはずのAIRさんへ


アコギ路線にも飽きたら、次の一手はメタルしかないでしょう。これからはメタルの時代ですよ。
まぁ各ジャンルつまみ食いっていう軽快さが、実はAIRさんの良いところだと思っているんですが、
いまさら沖縄音楽に開眼なんてことになったら、さすがに心の広い僕でもズッコケるかも(笑)
そしていくら全ジャンル制覇とはいえ、盆踊りとかケチャとかはヤダなぁ。

> うわー、兄さんどうしちゃったんですか。
> 今スパイラル再結成されたらとんでもねーことになりそーですな。
> 「おもしろければそれでいーじゃん!」のおっちゃんメタルギタリストと、
> 今にも何ぞ新興宗教始めそうな兄さんとの間に果たしてまともな会話が成り立つのでしょうか。


そこにフライングVがあれば、2人の間に会話はいらないのです(笑)
いやー、フライングVきっかけでスパイラル再結成されたらどうしましょう。
ほら、お互いの方向性や人間性(笑)がアベコベで無責任なほど、
ポップスやロックのふくよかな輪郭が浮かび上がってくるケースもありますから。
あの2人だからこそ、そんな「反転性」の中に奇跡を生み出すことができると僕は思います。
そもそもスパイラルって(特に後期は)作品に有機的統一性を構築した形跡がないですしね(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::WEB