:: びっくり日記

秋のとーべん祭り

2005.08.05

車谷浩司(AIR)出演決定!
http://tohben.ld.infoseek.co.jp/schedule.html


■ (YOU DON'T NEED) NOTHIN' TO BE FREE/黒沢健一


> ミスチルドームは当時見に行ったけどやっぱ圧巻でしたよ。
> DVDだと数曲カットされてたりするのが残念なんですが。また「深海」全部やんのはダメでしょう(笑)
> ニューアルバムの曲をふんだんにやって貰いたいです。
> ラブソングばかりが入ってるって、某・蝶ネクタイのアナウンサーが言っていたので、
> まったりムード漂うアルバムなのかしら?


えー。いまだからこそ「深海」やるべきじゃない?(笑)
またドームの観客をドン引きさせてほしいよ。「深海」が無理なら、「Q」全曲演奏でお願いしまっす!
ま、実際はニューアルバム発売に伴うツアーだし、非常に健全なラブソング盛りだくさんな感じでしょう。
蝶ネクタイアナって、あのカルビとかいう人?

> ヤフージャパンドームって何ですか?

福岡ドームから名前が変わって、ヤフージャパンドーム。
いまスポーツ界では「ネーミングライツ」という、命名権スポンサーを募集するのが流行っているんです。
・宮城球場→フルキャストスタジアム
・西武ドーム→インボイスSEIBUドーム
・神戸総合運動公園野球場→スカイマークスタジアム
・横浜国際総合競技場→日産スタジアム
・東京スタジアム→味の素スタジアム などなど

> 俺は小学2年の時に「ブッダ」を読んで人生観が変わるほどの衝撃を受けた。
> 名作中の名作だけど、寝苦しい夜に読むと余計に寝苦しくなると思うぞ(笑)
> 輪廻転生とか諸行無常とか。逆に憂鬱で寝苦しくなるよ。


た、たしかに・・・(笑)
小学2年(7歳?)で手塚作品に触れるなんてすごいですねー。
僕は中学生のときに「ブラックジャック」を読んで、すごいショック受けました。
「ブッダ」はやっと1巻読み終わったところ。先は長いですがじっくり丹念に読み進めていきたいと思います。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::AIR