:: びっくり日記

たまごっちデパート

2007.08.18

たまデパ たまデパ

今月東京ドームにオープンしたばかりの、たまごっちデパート(たまデパ)に行ってきました!
たまごっち星にあるデパートの地球第1号店とのこと。いまやデパート戦争も熾烈なのです。
オープンしてまだ1週間ですが、店内はそれほど混雑していませんでした。高まる鼓動を抑えながら入店!


たまこ姫のでかたま たまデパトイレ

うおおおおーー!な、なんとっ!たまこ姫のでかたまが置いてあるではありませんか!!
これはイベントやキャンペーンなどの際に、期間限定で登場する貴重なでかたまなのです!
早速自分のたまごっちと通信してレアアイテムゲット!高まる鼓動を抑えたはずなのにいきなり大興奮(笑)
トイレに行って気持ちを落ち着かせようと、店内奥のお手洗いへ向かうと、ここにもたまごっちキャラが!
男子トイレのドアに、たまご型の窓と「まめっち」のシルエット。女子トイレのドアは「めめっち」でしたよ。


くちぱっち くちぱっち

所狭しと並べられたたまごっち関連商品の数々をハイテンションで眺めていると、突然くちぱっちが出現!
しばらく店内で子供たちと戯れてからお店の外へ。なぜか全速力で逃げ惑う女の子(笑)
その後まもなく、突然の体調不良を訴えてくちぱっちが控え室に下がってしまうというハプニングが。
中に人がいるかどうかは神のみぞ知るわけですが、なんか色々と大変みたいですね。暑いですし。


たまデパみやげ

おみやげモリモリ買ってしまいました。買い過ぎです。スタンプカード作りました。

結局、2時間くらいずーっと店内にいたようです。
しかし、帰り際に2人でたまごっちプリクラ撮影!(まだ帰らないのかよ)
好きなキャラクターと一緒にプリクラが写せる夢のようなマシーン!
さらにたまごっち本体と通信することで、いま自分が育てているキャラと一緒に撮影することも可能とのこと。
6パターン撮って、そのうち2枚選択。装飾機能もあってシールサイズも小中大からチョイスできます。
かわいいミニゲームも楽しめるし、これで300円なら十分満足できるレベルだと感じました。むしろ安いかも。
それにしても最近のプリクラはやたらとテンポが速くてついていけません(笑)

たまごっちデパートのオフィシャルサイトはコチラ
「ちず」の左上でオロオロしているくちぱっちがかわいすぎです。

ジャイアンツファンでもないのに、東京ドームに通い詰めてしまいそうな自分がコワイ・・・。


■ たまご/スピッツ


> っていうか、普段全然ひげ剃らないのに(笑)

たしかに(笑)
無精ヒゲは評判がすこぶる悪うございます。
忙しくてねぇ。もう少し早起きしてひげそりタイム作るべきか。

> ひとり外資排斥運動を続けている俺はどっちも買わん。男は黙って貝印!

あー、Schickもジレットも外資企業ですもんね。
実はいま使っているひげそりが貝印なんです。シャアザクのやつ。
ところが、なんとなく剃り心地がいまいちでして・・・。んー。やはり浮気はいけません(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::たまごっち/おもちゃ