:: びっくり日記

L⇔Rとタカアンドトシ

2007.10.30

昨夜のテレビ朝日「快感MAP」ご覧になった方いらっしゃいますか?

タカアンドトシが「思い出の名曲」を10曲リストアップ。
ミュージシャン本人のもとへ突撃してカラオケで歌ってくれと懇願する企画でした。
深夜番組のゆるーい空気が心地良く、ぼけーっと画面を眺めていたのですが。

L⇔Rの「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」が第7位にランクインしていたから、さぁ大変!

えぇ、即座に録画ボタン押しましたよ。しかも永久保存のための最高画質です。
「KNOCKIN'~」を歌って下さい、と黒沢健一先生のもとへ直談判に行くタカトシ。
照れながら、「じゃあワンフレーズだけ...」と言って力強く歌い出す健一先生!

そんな展開を想像するだけで胸が高鳴るわけですが、結果は空振り。
ていうか、「KNOCKIN'~」について一言も言及されることなく番組終了ですよ。なんだよう。
一応健一先生のもとへ出演オファーはあったのかもしれないけど、まぁ、出るわけないか(笑)

テレビで不意に「L⇔R」という文字を見かけるだけでアタフタしてしまうのは、
これはもうL⇔Rファンの背負う宿命というか・・・脊髄反射ですね(笑)


▽快感MAP:タカトシが大好きな名曲ベスト10が聴けるMAP(2007/10/29)
http://www.tv-asahi.co.jp/kaikanmap/contents/maplibrary/0054/


■ ぼやぼやできない/工藤静香



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::L⇔R