:: びっくり日記

びりー放置

2007.07.17

僕としたことが信じられない失態。

なんと、たまごっちを自宅に置き忘れたまま出勤してしまったのです。
通勤の途中で気付くも、すでに後戻りする時間はなく・・・。
たまごっちの育成をはじめてから2ヶ月半。こんな事態は初めてです。
僕が現在育てているたまごっちは、びりーという名前のオス。たらこっちです。

びりー

とにかくびりーの容態が心配で心配で、日中も仕事に身が入らないほどでした。
お昼ごはんもコンビニおにぎり2個とミニモナカ2個しか喉を通らないし・・・(通り過ぎ)

しかし、夕方、先に帰宅した妻ニクルから無事にびりーを救出したとのメールが!

+ + + + +

件名:びりーの病状

ちょっと遅くなってしまったけど、無事にびりーを救出いたしました!

びりーくんは極度の栄養失調と愛情不足を訴えており、
・うんち4つを流す
・たまごっち風邪を治療
・かにを食す(しゃーぼくんからのボランティア)
・マイクで熱唱(たぶん謙治)
・温泉まんじゅうを食す
・コーヒーゼリーを食す
・しゃーぼくんからふぐをもらう
といったプログラムを終え、現在しゃーぼと共に穏やかな心で風鈴を眺めています。

(中略)

とにかく。びりーくんは元気です。

+ + + + +


いやー、このメールを読んで心の底からほっとしました。大事に至らず良かった。
それにしてもびりー、うんち4つも溜めたのか(笑)
ちなみに上記メール文中に登場する「しゃーぼ」とは、妻ニクルが現在育てているたまごっちのこと。
しゃーぼ君は命の恩人です。本当にどうもありがとう。

しゃーぼ


僕たち夫婦が育てているたまごっちの記録は、こちらでこっそり公開中!


■ クラブの掟/CHARLIE AND THE HOT WHEELS


> ミクラです、こんばんにゃ。
> つーか。…噴いちゃったじゃないか!モッツラレて。ァ、はどこ行ったん!?(笑)
>
> いやぁスーパーって誤植の宝庫。うちの近所でもコッロケという新商品がありました(笑)
>
> そんなうちの店には某店員が書いたPOPが物議を醸しております。
> 「呼んだ本は元の場所に」。…readじゃなくてcallですか。


ミクラさん、こんばんは。いいじゃないですか、呼んだ本(笑)
本のほうも本棚の隅から殊勝に「はーい」なんて返事したりしてね。
「ッ」の位置が変わっただけで、全然美味しそうじゃなくなってしまう「コッロケ」もすごい。
そうそう。モッツラレと同じスーパーなのですが、こんなのもありましたよ。

声に出して読むとちょっとかわいい。



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::たまごっち/おもちゃ