:: びっくり日記

たまごっちコンテスト戦果

2007.10.31

まろっち


まろっち、ゲットーー!


■ Get Wild '89/TM NETWORK


> クロケンバッチ。初めて見ました。ギャグかと思いました!(本当に売っていたのですね)
> ソロライブツアー、一度も行ったことないのですが、他にどんなグッズがあったか知っていたら教えて下さい。
> もし、ひろニクルさんならどういう健一グッズが欲しいですか?
> 私はパンフレットとか写真(ポストカード)が欲しいです。あと、Zepp Tokyoのデジバム!!


デジバムって、自分で好きなライブ写真を選んでアルバムにしてもらえるサービスでしたっけ?
ライブの熱気をそのままリアルタイムでグッズ化できる素晴らしいサービスだと思います。
正直なところ、僕はライブに行ってもあまりグッズは買わない無粋なファンなので、
先生のソロツアーでどういったアイテムがあったのか詳しいことまでわかりませんが、
真っ先に思い出すのは、SOUVENIRツアーで販売された限定パーカーですね。
同じパーカーを着た先生が自分撮りしたポラ(直筆サイン入り)付き。買わなかったんですけど。
たしかシリアルナンバーは「印刷」ではなく「刺繍」で、結構手間がかかってるなぁと思いました。
他にもカレンダーが売っていたような気もします。いや、売ってないかも。記憶がおぼろげ(笑)
翌年のNEW VOICESツアーでは例のクロケンバッジを含む缶バッジセットが数種類。
アルバム収録曲のタイトルがそれぞれデザインされていました。これは全種類買ったと思います。
もちろん定番のTシャツやパンフレットもありましたよ。パンフは冊子ではなくポスタータイプでした。
僕はツアー初日の福岡公演でパンフ購入したんですが、これが意外と大きくてカバンに入らず、
あの真っ赤な表紙が丸見えの状態で小脇に抱えたまま飛行機で東京に帰ってきたのでした。
ポストカードはたしかB-Meツアーで売られていました。なかなかかっこいい写真です。



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::たまごっち/おもちゃ