:: びっくり日記

やっぱりマーシャル・クレンショウ!

2007.09.22

久しぶりに中野レコミンツへ。

邦楽売場では特に収穫がなかったんだけど、
洋楽売場でマーシャル・クレンショウのCDを激安で見つけて狂喜乱舞。

マーシャル・クレンショウ Downtown(1985)

マーシャル・クレンショウ Miracle of Science(1997)

マーシャル・クレンショウ I've Suffered for My Art, Now It's Your Turn(2001)


これらのアルバムは、かなり前からAmazonで買おうかどうか散々悩んでいたもので、
カートに入れては削除して、また入れては溜息ついて削除して、そんな悶々とした日々を送っていました。
だって輸入盤、いまホントに高いんだもん(輸入盤に2000円以上払うことにまだ少し抵抗感が・・・)
マーシャル・クレンショウの国内盤はすべて廃盤なので、結局、輸入盤を買うしかないわけですが、
ケチな僕はやっぱり価格の高さがネックとなって、購入ボタン押下に踏み切れなかったというわけです。

頼りになります、レコミンツ。

1985年のアルバム「Downtown」には、あの名曲中の名曲「Blues Is King」が収録されています。
curve509の「I Do Really Miss You」はこの曲からの影響が大きいと思うのですが、いかがでしょうか。
その他、マーシャル・クレンショウと黒沢健一との音楽的関連性については、
以前にもチラリと書きましたので興味のある方はぜひ参考にしてみて下さい。

マーシャル・クレンショウ コツコツ揃えてまーす


そういえば店内で電話応対していた女性スタッフが、「はい、『』コミンツです」と言っていて、
ずっと「レコ『』ンツ」と発音してきた僕はちょっと動揺してしまいました。どちらが正しいんだろう?


■ Cynical Girl/Marshall Crenshaw


> ケララカレー、美味しそうですね(^O^)!
> 土日も営業してるのでしょうか?
>
> C.堀田(CはカレーのC♪)


カレー堀田さん、メッセージありがとうございます。
ボニー&クライドは土日も営業してますよ。1000円でお釣りが来るランチセットもおすすめ!
同じビルに入っている洋食屋さん「まざあぐうす」も美味しいので、いつも迷ってしまいます。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::Marshall Crenshaw