:: びっくり日記

星空のBelieve

2005.10.27

※意味なく4分割

劇場版Zガンダム第1部のDVDがアマゾンから届きました!
結局劇場では3回しか観られなかったから、DVDでさらにどっぷりじっくり堪能するつもり。

今週末には「機動戦士ZガンダムII~恋人たち」が封切です。
3回はリピートしたいところ。


■ マダカレークッテナイデショー/GRAPEVINE


> ひろりんさん、リニューアルお疲れ様です!
> ところがリニューアル先は携帯だと激しく文字化けし、
> 鼻と口の絵文字が大量に表示されてるちょっとこわい感じに見えてます(auです)
> すごいひろりんさんに見てもらいたいんですけど(笑)
> 今ネット環境が自宅にないので、びっくり日記は携帯から拝見させてもらってましたが、
> これからはこっそり会社で見ますね。ちなみに今も仕事中(笑)


ぎゃー、ご迷惑をおかけしてすみません!
僕も会社から支給されているケータイがauなので確認してみたんですけど、
やっぱり文字化けしちゃいますね。うーん、文字コードが原因?
とりあえず色々調べて対策考えてみます。ご報告感謝です。

> GOLD、やだ。

あの日、初台DOORSで彼らのステージを一目見た瞬間、
「Love Love」を歌えるのは彼らしかいないと僕は確信したのです。ウソ。
ま、地雷のようなシークレットトラックだということで何卒お許しを(笑)

> 実は昔よく秋元康の本を読んでいたのでタイトルがツボ。
> 恥ずかしいから内緒だけど(笑)


ふふふ。秋元康の本ってタイトル見ただけでわかりますよねー。
「~する君へ」とか「~について話そう」とか「~を教えよう」とか(笑)
あ、中谷彰宏も同様。

> ひろりんさんに読んでもらえるなんて光栄です。L-Rファン友に自慢しよー♪
> そのうち、ライヴネタやCRTネタも英語で挑戦したいな。


最新日記(とりたて屋さん)も読みましたけど、とても美しい英語ですね。
ハッとさせられる表現もあって、とても興味深いです。
CRTレポはトーク部分が多いので英訳するのも大変でしょうね(笑)
これからも更新楽しみにしています。



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::TV/映画