:: びっくり日記

伝説を、見た。

2006.12.31



伊豆の移動は車が中心です。レトロな車に乗せてもらいました。
フォルクスワーゲンバスです。ガソリンと愛情でガタゴト走ります。



突然ですがみなさん、この建物に見覚えはありませんか?

そうです、入口のドアが狭すぎてカラオケ機材が搬入できず、
やむなく経営を断念したというあの荒井注のカラオケボックスです。
その伝説の建物がなんと滞在先の近所にそのまま残されているということが判明、
廃墟に詳しいジャーナリストのねじまき鳥ひろニクル氏が実際に現場へ向かいました。



ドア狭っ!!

「何だ、馬鹿野郎!」とわめき散らす注さんの声が聞こえてくるようです。
もっともまだLDカラオケの時代で機材も大きかったんでしょう。
通信カラオケ主流の現在であれば、全く問題なかったはずです。

+ + + + +

大みそかの夜。
今年はTBS「Dynamite!!」で格闘技観戦です。

武蔵のKO勝ちってかなりレアなのでは?僕は初めて観ました。
そして一番楽しみにしていた曙の試合前に、ちょっとだけ紅白が気になったのでチャンネル変更。
ボニーピンクを観て、チャンネルを戻したらすでに試合が終わってた(笑)
1年に1度のお楽しみなのに、そりゃないよー。

人は一瞬の殺那に生きる。彼の試合を観る度に、僕はその思いを強くするのです。
必殺のノーパンチスタイル、前方ダウン&後方ダウン、曙の存在そのものが哲学です。

+ + + + +

本年も大変お世話になりました。
みなさま、よいお年を!


■ さよならルララ/AIR



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::旅行/出張