:: びっくり日記

仙台旅行メモ(2日目)

2007.07.09

ホテルの朝刊サービスで部屋に届けられた河北新報。
河北新報とは東北最大の発行部数を誇る新聞で、
僕がまだ実家にいた頃は祖父と一緒に毎日読んでいた愛読紙でした。



久しぶりに紙面を開いてびっくり。四コマ漫画が、なんと「ちびまる子ちゃん」。
以前は「ヒラリ君」だか「サラリ君」とかいう漫画だったんだけど、
いったいいつのまにこんなビッグタイトルの連載が始まったんだろう。

じっくり1時間ほどかけて隅から隅まで記事を読んでみると、
ネットではとても拾い切れない故郷のニュース・動向を知ることができてとても楽しいのです。
で、東京では河北新報を読めないのかと思って調べてみると、ちゃんと購読できるみたい。
郵送料がかかっちゃうし、クレジット決済もできないけど、前向きに検討してみようかなぁ。



仙石線に揺られて松島へ。月曜日の観光地は人出も疎らでまったりモード。
バラ寺とも呼ばれる円通院、松島のシンボル的な五大堂、
伊達家の菩提寺である豪華絢爛な瑞巌寺、そして約50分の島巡りクルーズ。

なんと同じ日にAIRさんがラジオ出演のため来仙していたことが判明。
今年2月、僕が新婚早々札幌出張に行ったときも、AIRさんは札幌にいました。

さて、みなさん。これは単なる偶然なのでしょうか?


■ surfriders/AIR



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::旅行/出張