:: びっくり日記

マニア論

2006.12.11

・世界一のドリーム・シアターマニアは、マイク・ポートノイ。
・世界一のキング・クリムゾンマニアは、ロバート・フリップ。
・世界一の大滝詠一マニアは、大滝詠一。
・世界一の山下達郎マニアは、山下達郎。


音楽の世界ではミュージシャン本人が最強のマニア・コレクターであることが多い。
もちろん以下のような例外もある。


・世界一の新沼謙治マニアは、ねじまき鳥ひろニクル。


■ ヘッドライト/新沼謙治


> 夜ヒットのNG歌手の話はもったいないですね。
> モザイクかければ・・・もっとダメか(笑)
> 他はともかく、クリスタルキングのNG理由が気になります。


僕のようにジャニーズ歌手にほとんど興味のない視聴者にとっては、
ジャニーズNGのあおりを受けて、多くの貴重映像が観られないことは残念至極です。
毎回モザイク処理することになったら編集スタッフは徹夜ですね(笑)
先日フジテレビ721で再放送されている「やまだかつてないテレビ」を観ていたら、
エンドクレジットにモザイクかかってる出演者がいました。誰なんでしょうかあれは。
クリキンは2人の仲が悪くて、まとまる話もまとまらずという感じらしいです。うーむ。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::新沼謙治