:: びっくり日記

麻布十番納涼まつりと白覆面

2006.08.20



洗って乾かした牛乳パックを、延々とハサミで切り開く日曜の昼下がり。
いま僕のリサイクル魂は熱く燃えている!(単なる牛乳好き)



夕方からは麻布十番納涼まつりへ。いきなり肉の写真ですみません。あまりに美味しかったので。

麻布という土地柄、とても国際色豊かなお祭りですが、
とりあえず国際バザールでスペインとアルゼンチンの食事は押さえました。
ちなみに写真のお肉はアルゼンチンの屋台のものです。なぜかガーナの屋台はいつもすごい行列が。

毎年のことながら、ものすごい混雑です。
特に目抜き通りである十番大通りは通勤電車のような状態で、まともに歩くことさえできません。

「ふざけんなよ、ババァ!」

肩がぶつかった相手に罵声を浴びせるコギャル(死語)もいました。うっはー、コワイですねぇ。
毎年混雑するお祭りだっていうのはわかってるんだし、誰も他人とぶつかりたくてぶつかってるわけじゃない。
そんなにカリカリするくらいなら、家でスーマリでもしてたらいいのに。
やっぱりこういう方は「ふざけんなよ、ジュゲムの野郎!」とか叫びながら、
コントローラーを床に叩きつけたりするんでしょうか。牛乳飲めばいいのに。



出たーっ!白覆面の魔王、ザ・デストロイヤー!
プロレスに興味のない方はご存じないかもしれませんが、
昭和プロレス史に偉大なる足跡を残した伝説の名レスラーですよ!
引退試合で息子のカート・ベイヤーと共に決めた、あの芸術的な足4の字固めを僕は決して忘れません。

聞くところによると、デストロイヤーはかつて麻布十番に住んでいた縁で、
毎年「自腹」で来日して、納涼まつりでチャリティーサイン会を開いているとのこと。
デストロイヤーの懐には1円も入らないそうですよ。ノーベル平和賞あげたい。
今年で75歳、まだまだ長生きしてもらいたいものです。


■ ノーベル賞音頭/カステラ



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::スポーツ