:: びっくり日記

TM NETWORK -REMASTER-

2007.11.27

C.C.Lemonホール

TM NETWORK -REMASTER-
2007.11.27@渋谷C.C.Lemonホール
SETLIST

01. EXPO
02. Love Train
03. Come On Everybody
04. Still Love Her
05. Human System
06. Seven Days War
07. We Love The Earth
08. Telephone Line
09. Beyond the time
10. Be Together
11. キーボードソロ(CAROL)
12. TIME TO COUNTDOWN
13. Self Control
14. ドラムソロ(そうる透)
15. WELCOME BACK 2
EN
(アマチュアバンド2曲)
16. Get Wild
17. ACTION

+ + + + +

小室先生のバースデーに開催されたTM NETWORKライブに行ってきました。
シングル曲中心のセットリストだというのは初めからわかっていたことなので構わないんですが、
個人的にはもう少し「GORILLA」からの曲があればさらに盛り上がったんじゃないかと思います。
「Nervous」とか「You Can Dance」とか「Come On Let's Dance」とか「雨に誓って」とかね。
でもダンサブルなナンバーが増えると、メンバーは体力的に少々つらいかも(笑)
あ、そうそう。一緒に参加した友達(小室先生と同じ誕生日。おめでとう)によると、
パシフィコ横浜公演ではなんと「Here,There&Everywhere」をやっていたそうです。うらやましー。

本日のライブ、僕は終始木根さんから目が離せませんでした。
ある意味、木根さんは日本最強のギタリストだと本気で思います。
なんといっても最大の見せ場は「Be Together」でしたね。
サビ直前のウツ&木根さんのキレのあるターンには涙が出そうになりました。
そして、間奏で勢いよく前方へ飛び出てくる木根さん!
「おぉ、もしやギターソロか!?」と思いきや、怒涛のカッティング(笑)
もはや邦楽界でこれほどまでに職人気質で奥ゆかしいギタリストは、
木根さんとミスチル田原さんだけではないでしょうか。木根最強説ここに極まれり。


■ Telephone Line/TM NETWORK


> >倖田來未と瀬川瑛子は似ている、と妻ニクルは力説しているのだけど、
>
> ・・・誰かから殴られたりしない?私。
> 一瞬ね、アップで映った倖田さんのお顔が瀬川さんに似て見えたのよ。。


風邪薬を飲んで少し意識がはっきりしたのであらためて検証してみたところ、
「言われてみればそう見えなくもない」というレベルであるような気がしてきました。うん。
とりあえず倖田ファンも瀬川ファンもここにはいないと思われますのでご安心を(笑)

> 山本モナとホンコンさん(蔵野)も似ている。エラの張った頬骨がそっくり。
> 松たか子とホンコンさんもソックリ。これは「まさか」と思うがじっくり見ればホントにそっくり。
> 広末涼子とトータス松本も同じ顔。


ホンコンさんのソックリ成分って、つまり「頬骨」がポイントということですよね。
まぁそれはなんとなくわかりますが、広末とトータスは全然似てないと思います(笑)

> タイトルが同じでびっくりしました(笑) <タイミング
> CM確保は根気がいるよねー。出来ることなら24時間HDDで録画したい(笑)
> 木曜辺りから寒くなるみたいなのでお大事に。


ありがとうございます。あ、ホントにタイトル同じだ(笑)→タイミング
症状はノドの痛みとだるさだけですが、これ以上悪化させないようがんばります!
CM録画は難しいですね。そんなに長時間録画できるほどHDDの空きもないわけで(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::EPIC出身の方々