:: びっくり日記

住所パワー

2007.07.13

住所パワーという面白いサイトを教えてもらいました。
http://www.ichiten.com/

住所を入力するとその土地の価値をポイント化して判定してくれるそうです。
例えば、銀行やスーパー、書店などが近くにあればポイントプラス、
逆に風俗店やラブホテルの軒数が多いとマイナス、といった具合。
入力する住所は大まかなものでも大丈夫みたいですが、
僕が上京してから今まで移り住んできた居住地について、番地まで入れて測定してみました。

1. 埼玉県所沢市 Bクラス(2,222pt)
2. 千葉県柏市-1 Bクラス(2,218pt)
3. 千葉県柏市-2 Bクラス(2,879pt)
4. 東京都下 Cクラス(1,777pt)
5. 東京都区内(現在) Bクラス(2,549pt)

うおっ!今までで一番「住所パワー」が高いのは、柏市内で2つめに住んだところだったのか。
たしかに朝起きてから10分後には電車に乗れちゃうような場所だったしね。いまも駅近だけど。
で、昨年まで住んでいたアパート(多摩地区)だけがCクラス!
駅からも遠かったし、近くにはスーパーも書店もなかったからポイントが伸びなかったみたい。

ちなみに宮城の実家は、450ptで「ド田舎クラス」でした(笑)


■ POWER/HELLOWEEN



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::WEB