:: びっくり日記

うっとりゴールデンウィーク

2003.05.03

トラペジスト

本日は愛しのカヒミ・カリィのライブでした。

なんと新作「Trapeziste」を全曲フルで再現!曲順もそのまま!
ああいった狂気の環境音楽ともいえる前衛的な音楽が、
渋谷AXという大きなハコで成立することが信じられないことなんです。
それはもちろんカヒミ個人の魅力も大きいとは思うんだけど、
作り手と聴き手、双方の音楽嗜好が多面的に広がったこと、
ひいては邦楽シーンの成熟という見方もできると思います。

幸運にも最前列で観させてもらいましたが、
8人のスゴ腕ミュージシャン(本当に神業!!)により完璧に構築された音世界と、
照明、小道具などで緻密に演出されたステージングに大感動。

本編終了後は、まるで一本の演劇を見終えたような充実感でした。
アンコールには懐かしい“Still Be Your Girl”も。
カヒミのまばゆい美しさについては、もはや多言無用ですね。

“気をつけ”の姿勢でMCをする姿がかわいかったなぁ・・・。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::POLYSTAR出身の方々