:: びっくり日記

新作グッズ紹介

2007.12.27

黒沢健一グッズ2007

ツアー気分、と銘打っているだけに(?)会場内では久しぶりにグッズ販売がありました。
今日と29日のワンマンのために用意された正真正銘の新作グッズです。簡単に紹介しますね。

▽パンフレット(2,000円)
ペーパースリーブ(外) ペーパースリーブ(内)
なんといっても今回の目玉アイテムです。購入推奨。
パッケージは、マニアにはたまらないCDサイズのペーパースリーブ(紙ジャケ仕様)になっています。
しかも「健'z」のようなシングルスリーブではなく、「健'z with Friends」と同じ豪華見開き仕様。
外側には「Feel it / POP SONG」「Scene39 / LoveHurts」のアートワーク、
内側には「September Rain」と「A Little Book For Christmas」の映像コラージュが配置されています。
気になる内容物は以下の通りです。

パンフ内容物一式

1. 超充実インタビュー(ファン必読。これを読むと新曲が100倍楽しめます。未公開写真も多数)
2. 配信曲の歌詞/クレジット(裏面は先生のピンナップ)
3. 「Feel it / POP SONG」のCDサイズステッカー(内袋付き)
4. 「Scene39 / LoveHurts」のCDサイズステッカー(内袋付き)
5. 「A Little Book For Christmas」収録の8cmCD(1曲入り)

「Feel it / POP SONG」「Scene39 / LoveHurts」をそれぞれCD-Rに焼いてステッカー貼付、
それらを内袋に入れて紙ジャケの両ポケットに収納すれば、まるで店頭売りのパッケージ商品気分!
まぁ、実際そんなことをしたら、保存用にもう1セット購入しないといけなくなるわけですが(笑)

▽エコバッグ(1,000円)
K-Kurosawaサインが配置された手形の周りを「September Rain」の影絵が囲んでいるデザイン。
帰りの駅で「ひょっとしてこれって先生の実物大の手形?」と妻ニクルに訊いてみたら、
「いくらなんでも小さすぎ」と言われました。ぜひみなさんも購入して検証してみて下さい。

▽マグカップ(1,000円)
エコバッグと同じデザインがプリントされています。かなり肉厚で、どっしりとした重量感があります。

▽缶バッジ2個セット×3種(各500円)
黒沢健一2007缶バッジ
1. 「Feel it / POP SONG」と「手形×パープル」
2. 「Scene39 / Love Hurts」と「手形×ピンク」
3. 「手形×影絵」と「手形×ホワイト」

▽全部入り(5,500円)
本当にこの名前で売っています。そのまんまです。上記グッズのフルセット。セット割引はありません。
パンフ、マグカップ、缶バッジ全種があらかじめエコバッグに入っていて、持ち帰りも楽々。

僕はなんの躊躇もなく「全部入り」を購入して、さらに妻ニクル分のマグカップをもうひとつ買いました。
いま自宅で使っているマグカップもそろそろ買い換え時だなぁと思っていたので、ちょうど良いタイミング。
この冬はクロケンマグカップをガンガン使います!だから先生もガンガン新曲出して下さい!(関係ない)

ライブに来られないファンの方々のためにも、ぜひ公式サイトでの通販を検討していただきたいですね。


■ Bye Bye Popsicle/L⇔R


> ども☆ハリーです♪夢のような出来事…まさしくそんな感じでした。
> 未だに、あの日の感激を、ちゃんと言葉に変換出来ない自分がいます^^;。
> も少し落ち着いたら、感想書きたいと思います。
> ひろニクルさん、まいど素敵なレポ、どうもありがとうございます。
> ホレボレしながら読んじゃいました(^^)!


ハリーさん、どうもありがとうございます。本当に夢のような出来事でしたね。
でも夢の中のような日々をすぐに越えてしまうScene39の健一先生からは、
感動が感動を巻き込んで増大していくような、激しく渦巻くエネルギーを感じます。
言葉に変換できない感動ってすごく大切ですよね。と言いつつも感想楽しみにしています(笑)

> 23日は旅行に出ていた為不参加だったのでセットリスト&レポは大変ありがたいです。
> ソロだけでなくカバーやL⇔R・MWの曲もくるとは…明日も楽しみ。
> 小林製薬は「ネーミングに一番こだわる」とがっちりマンデー出演時に社長が発言していたような。
> 直球ながらかなりいろいろな案から選んでいるようですよ。うーん奥深い。


わ、そうなんですか。小林製薬ってワンアンドオンリーの素晴らしい会社ですね(笑)
今回の一連のライブは健一先生のオールタイムベストな選曲がされていて、
とんでもなく全方位的に「いまの」黒沢健一を表現しているように思います。
お台場ではさらにL⇔R曲が拡充され、もはや何でもありといった状況になっていましたね。
歌い納めとなる29日ワンマンでは、さらにサプライズなセットリストが期待できそうです。

> ライブ・レポ,ありがとうございます!
> 私も生の健一先生を見たかったのですが,……さすがに遠くて.(^^;;
> だからこそ,同じファンの方々のライブレポが,すっごく嬉しいです!
> ありがとうございました.  by 宣芳まゆり


宣芳まゆりさん、メッセージありがとうございます。
僕の拙いレポが少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。
僕の筆力ではライブを文字で完全再現することなど到底無理なので、
あとはフィーリングというか、イマジネーションで補完をお願いします(笑)

> 一言言わせてもらおう!
> ベン・ジョンソンの例えもクールファイブ並みに古いぞ!たぶんU-25には伝わらん。


いやいや、ドーピングの権威はいつの時代だってベン・ジョンソンですよ(笑)
↓続き↓

> 杉山清貴がKTだとは知らなかった。今度からKYと呼ぶ事にしよう。帰省したら20年ぶりに聴きまくるよ。
> 1986オメガトライブはあまり好きではなかった。ボーカルのサムソン・フユキの声が微妙だった。


KYじゃないですよ!杉山さんはちゃんと空気読めますから(笑)
杉山清貴を聴きまくるために帰省するなんて、そんなに杉山さんのことが好きなんですね。
ちなみに、1986オメガトライブのボーカルの必殺技は地団駄ラリアットではありません。
↓続き↓

> 他人から干渉されにくくなるためのマスクなら、獣神サンダー・ライガーのマスクがいいと思います。
> おそらく、会社でも誰も目も合わさなくなると思います。一度ライガーマスクでの勤務をお試しアレ。


お試しアレって、そんなの試したらクビになりますよ(笑)
でもどうしよう、社内でも「怒りの獣神」ライガーマスクが普通に馴染んでしまったら・・・。
上司からも「おい、山田。資料まだか」なんて声かけられたりして(笑)
そんなときにはドラゴンボンバーズの藤波さんを呼んで上司を逆さ押さえ込みしてもらいます。



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::黒沢健一