:: びっくり日記

サーバーお引越

2006.10.13

びっくり電話のサーバーを引っ越しました。

amazing-phone.com ドメインを取得してからの約2年間、
ナウでヤングなレンタルサーバーとしておなじみのロリポップを利用していたのですが、
ここ数ヶ月はトラブルが多く、会社の対応にも不信感が募っていたところでした。
ちょうど今月で契約が切れるというタイミングもあって、思い切って引越を決意。

しかし、サーバーを移した途端、おびただしい数のスパムメールがーっ!
とりあえず新しいサーバーとGmailで、2重にスパムフィルターかけて緊急対応。
それでも何通かはその強固な「網の目」をかいくぐって受信トレイに到達しちゃう。
特に実害があるわけではないんだけど、目障りだし削除するのも面倒だし・・・。

色々問題はあったけど、実はロリポップの迷惑メールフィルターって強力だったのかも。


■ Senses working overtime/XTC


> >フライングVきっかけでスパイラル再結成
>
> それはそれで面白いな。
> ライブやったら過去の楽曲が原形を留めない位にリアレンジされてそうだけども。
> それはそうと、今更「Your Song」が欲しくなって来ました。
> Hold Your Handだけの為にシングル買うのはどうだと思いますか?


世界三大「Your Song」をご存知でしょうか?エルトン・ジョン、TM NETWORK、そしてAIR。
ぜひ前向きにCD購入を検討して下さい。新曲リリースはまだまだ先ですから。
でも「Hold Your Hand」だけ聴きたいのであれば、iTunesで購入できます。150円。

> びっくり電話4周年おめでとうございます。はなです。出だしにびっくりしました。
> これからも楽しみにしています。健ちゃんの新作が待ち遠しいです。


はなさん、お久しぶりです。お祝いメッセージ嬉しいです。
「黒沢健一の新作は完成に向けて着々と制作進行中である」と、
実家のばあちゃん(大正15年生まれ)が遠い目で言ってました。
何を隠そう実家のばあちゃんは、予言者でも霊能者でもなく単なるばあちゃんです。
こだわり抜いた珠玉の作品が生まれると思います。気長にのんびり待ちましょーう。

> いつも楽しみにしていたので、終わらなくて良かったです(笑)
> 引き続きこっそり応援しております。


ありがとうございまーす!
結局ねじまき鳥襲名やらサーバー引越やら、まだサイト続ける気はあるみたいです(笑)
これからもよろしくお願いしますね。



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::WEB