:: びっくり日記

BIG, BIGGER, BIGGEST!

2005.04.05

その昔、コロコロコミックで連載されていた「ファミコンロッキー」という漫画の主人公は、
身体よりもデカいコントローラーを使って敵と対戦していました。
僕は子供ながらにツッコミ入れまくりながら読んでいたのです。
「そんな巨大コントローラーあるわけねーだろ!」と。



あれから20年・・・。





あったよオイ。

World's Largest NES controller(※NES=海外版ファミコン)
縦1メートル、横2.5メートル、厚さ約20センチとのこと。
まさしくファミコンロッキーの世界が現実となったのです。




「スーパーマリオブラザーズ」プレイ中。2人とも目が真剣です。




マリオ死亡。本気で悔しがる2人。この後お互い責任をなすりつけます。




1-1クリア!ハイタッチで喜びを分かち合う2人。コントローラーもデカいが、リアクションもデカい。


これって十字キー担当とABボタン担当が必要だから、ファミスタで対戦するためには4人集まらないとダメ。
つーか、その前にIIコン作ってくれーい!(もちろんマイク付)

こちらのページで動画が見られます。


■ Into Dreams/THE GOOD-BYE


>鹿野がいなくなったからジャパンフェスに呼ばれないの?
>鹿野がいなくなってからでも岡村ちゃんとか出てたからそれは違うと思うなー。
>ジャパンフェスもあんま興味をそそられるメンツが最近減って来てる気がしません?
>ま、単に自分の感性が老けただけなんでしょうけどね(笑)
>25歳から40歳までの人をターゲットにしたヤングミドルフェス(仮)を開催して頂きたいです。


僕、ジャポーンフェスはもう卒業しました。SUPER BUTTER DOG出ないし、AIRさんも出ないしー。
あぁ、レイクステージで観たAIRさんは最高だったなぁ。
今年の出演アーティスト発表第1弾は20日ですね。もしAIRさんの復帰があればひたちなか行きます!
ヤングミドルフェス、賛成です。

>わかった、じゃあそのうちロフトプラスワンを借りて、
>「ガンダムを見たことのない人向けのガンダム大学」をやろう。
>頑張って、先生!(キュラキュラ)


チケットの発売は今週末からローソンチケットで。
(Lコードは決まり次第お伝えします)

>キャベジンは慣れるとあのにおいを嗅いだだけで「効いた!」気分になりますよ(笑)

えっ!な、慣れるもなにも吐き気を催しそうな臭いですよ(笑)
なんだろうこの臭い、とずっと考えてたんですがやっとわかりました。
・・・電車内に漂う加齢臭です(いや、マジで)



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::ファミコン