:: びっくり日記

ねじまき鳥メタニクルがお伝えします

2007.02.15



VAN HALENが初代ボーカルのDAVID LEE ROTHを迎えて再結成
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=14125

デイヴの復帰は本国アメリカで熱狂的に迎えられているらしいですね。
でも僕は2代目ボーカリストのサミー・ヘイガー派。水戸黄門も2代目の西村晃が好き。

それにしてもベースにはエディの息子、ウルフガング・ヴァン・ヘイレンが参加ですか・・・。
オリジナルメンバーであり、盟友でもあるマイケル・アンソニーはあっさりクビ?
ということは、新体制のバンドはヴァン・ヘイレン一族が過半数ということになるわけですね。
ギター:エディ、ドラム:アレックス、ベース:ウルフガング。4人中3人が身内。




QUEENSRYCHEの来日公演が決定したようです!!!!!!

5月31日 新宿厚生年金会館
6月1日 新宿厚生年金会館
6月3日 ZEPP名古屋
6月5日 大阪NHKホール

ヘヴィ・メタル史に燦然と輝く歴史的大傑作「Operation: Mindcrime」と、
昨年発売された続編「Operation: Mindcrime II」の全曲再現ライブですよ。
これはもうなにがなんでも行くしかないでしょう!




ジョージアのエメラルドマウンテンを久しぶりに飲みました。
これ、メタリカのジェームズ・ヘットフィールドが大好きな缶コーヒーなんですよ。
来日時に飲んで以来、たいそうお気に入りなのだそうです。

いまだかつてこの豆知識が日常生活で役に立ったことはありません。


■ The House Jack Built/METALLICA



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::HR/HM