:: びっくり日記

祝婚歌

2007.04.07



なんとお友達がひろニクルさんと妻ニクルさんの結婚を祝う会(仮称)を企画して下さいました。

ご臨席いただいたみなさん、素敵なメッセージを下さったみなさん、本当にありがとうございました。
僕たちは式や披露宴をあげる予定はなく、まさかケーキ入刀やブーケトスやクス玉(笑)などの
ブライダルイベントを経験することができるなんて正直思っていませんでした。身に余る光栄です。
しかし主賓はまったく主役慣れしていないため、いわゆるお祝い席というポジションにも心落ち着かず、
さらにカメラを向けられると顔面の筋肉という筋肉が一斉にひきつる始末で、大変失礼しました。
そして、料理も非常に美味でした。僕たちの胃袋の小ささをこれほど恨んだ日はありません。

さとうさんのケータイにこっそり収められていた「神の1枚」と、それを直接撮影することで増殖していく海賊版、
なぜか僕の「顔だけ」がブレる世にも奇妙な写真など、二次会もとても楽しい時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。


■ うわさに、なりたい/爆風スランプ


> うちの母校の校歌は、かの有名な星野哲郎氏の作詞なんですよ!
> でもかつて海軍かなんかの学校だった名残があるもんで、ちょっと軍歌っぽいです。
> …「不屈の闘魂」なんて歌詞があったりして。
> 校長室の歴代校長の肖像も、一桁代は将校っぽい人ばかりですし。


祖父が海軍出身なので、僕も小さい頃から色々と海にまつわる話を聞いて育ちました。
なんと「三百六十五歩のマーチ」の星野先生が作詞ですか!素晴らしいですね。
先生も商船学校を卒業されているので、なにかと所縁があるのでしょう。
校歌は雄々しく高揚感のあるものがいいんです。今度ぜひカラオケで歌って下さい。

> ん?モルモンの宣教師は聖書タダでくれた?
> 俺は聖書を渡され「いくら?」って尋ねたら「お気持ち程度で結構です」と言われたので
> 「じゃ、気持ちだけ」と言ってその場を去ろうとしたら「ソレハコマリマース!」といって取り上げられたよ。


当たり前です(笑)
でも僕はたしかにタダでもらいましたよ。コレアゲマース!って。
もしかして、いくらか払ったほうが良かったのかな。結局1ページも読まなかったけど。
そういえば最近はあまりチャリンコ宣教師見かけなくなったような気がします。



メッセージはお気軽にどうぞ。

日記