:: びっくり日記

世界のニュース

2007.04.09



きっと売り飛ばしてしまったに違いない。もったいないことをした。でも仕方ない。

と、もうすっかりあきらめていた、曽我部さんのシングル「世界のニュース」が見つかりましたっ!
会社で古い書類を投げ込んだまま放置していたダンボールを整理していたら、
SUPER BUTTER DOGやパーソンズ(笑)のCDと一緒に紛れ込んでいたのです。
見つけたときには思わず「うあっぷ!」と怪しい声を出してしまいました。

「世界のニュース」は一部のライブ会場とオフィシャルサイト等で販売されていた限定CD-Rで、
スタッフが1枚1枚パッケージのシール(歌詞カードも兼ねてます)を貼付して製作していたもの。
僕は下北沢のモナレコードで偶然手に入れました。
「世界のニュース」という曲はいまでもこのCDでしか聴くことができないんだけど、
その後、CDケースが製造中止になってしまい、やむなく廃盤になってしまいました。
詳しい経緯は曽我部さん本人が公式サイトで説明されています。

「なんで売っちまったんだよう。俺のカバカバカバ!」と心の中で悔し涙を流しつつ、
高騰するオークション価格を指を咥えて眺めていただけのひろニクルは、もう過去の人。

ぼかぁ、君を一生離さないぞ!いいだろう?


■ 世界のニュース/曽我部恵一



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::曽我部恵一