:: びっくり日記

劇場版「Zガンダム」プレミア先行上映会

2004.10.17

劇場版Zガンダムのプレミア先行上映会に行ってきました。前売券は30分で完売。
当日券(立見)を求めて徹夜組が長蛇の列を作るという、異様な熱気が新宿ミラノ座周辺に渦巻いておりました。



見よ!御大・富野監督のマトリックス立ち!
続いて、シャア役の池田秀一さん、カミーユ役の飛田展男さん、アムロ役の古谷徹さんも舞台挨拶に。

今回の映画はTV版を再編集したものに新作部分を追加したものなんだけど、とにかくストーリー展開が早過ぎ。
人物と人物の相関図も把握できないまま、次から次へと登場人物が増え続けちゃうから慌しい。
あらかじめTV版を見ておくか、資料本で予習しておかないとZガンダム初心者は置いてけぼりをくらいそう。
声優陣の変更もイタイ。特にファ・ユイリィ。

でも、新作画部分は素晴らしい出来でしたよ。
戦闘シーンのスピード感は尋常ではないし、エマさんはもっと美人になってるし(笑)

公開は来年5月です。


【おまけ】
会場外でチラシを配っていたパンダさん。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コ、コワイ・・・。


■ コスモゼロ/MOTORWORKS



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::TV/映画