:: びっくり日記

L⇔R会計事務所

2006.04.15

下北沢でランチを食べた後、茶沢通りを三軒茶屋に向かって歩いていたんですが、
その道すがら、とある電柱の看板が目に飛び込んできました。





これすなわち、L⇔R会計!


まさかこんなところにまで、彼らの影響力が及んでいるとは思いませんでした。
伝説のバンドはいつの時代にも有能なフォロワーを生み出していく・・・。
しかし本当にL⇔Rファンが開業した会計事務所なのか、訪問者は以下の2点を充分に確認されたし。

1. 机にはイニシャルが彫ってあるか
2. 夏休みは幸福か




やがて三軒茶屋のフラップノーツへ到着しました。
気になるCD・DVDはボチボチあるんだけど、別に買うほどのものは見当たらず。
結局、工藤静香のベスト盤「unlimited」を179円で購入したのみ。
これ、普通のシングル集ではなくて、「禁断のテレパシー」「Again」「抱いてくれたらいいのに」
「FU-JI-TSU」「MU・GO・ん・・・色っぽい」の5曲が、Vocal New Versionなんですよ。新録。
このCDが発売された1990年時点で録り直したボーカルテイクなのですが、すごくいい。
セルフカバーの類で成功した例ってあまり知らないんだけど、これは本当にいいです。
特にデビュー曲「禁断のテレパシー」では、旧テイクとの違いが顕著ですね。
重心の低い安定したボーカルで、楽曲の説得力がグンと増しています。




帰宅すると、秀樹くんのハガキがourhouseから届いてました。

+ + + + +

左右会計についてネットで調べてみたら、どうやら「サウ」という名字があるらしいです。難読!
ということは、当然ながらL⇔Rとは全然関係ないっぽい(笑)


■ RAINDROP TRACES/L⇔R


> >V2の再結成はいつですか?
>
> V6で暫く我慢して下さい。


V9で我慢します(川上哲治)

> >車谷の兄ちゃんも2月から沈黙したままだし~
>
> あの人の沈黙には慣れないと駄目でしょ。横アリ後の長期的放置を忘れたのかい?(笑)


あー、そういえばそんなこともありましたね。
でも、心機一転してAIR Mailをブログ並みに更新するって言ってなかった?(笑)
もうね、こうなったらシュールすぎて誰も意味がわからなかった、
あのムービーメールを復活させるしかないんじゃないだろうか(笑)

> 笑わせていただきました。笑
> ありがとうございます。この上なーくシンプルなメッセージでしたけどね。笑
> まぁよいです。生存していてくれるなら。今日の先生も元気で。よかったよかった。


健一先生を愛する2人の小粋な会話、楽しんでいただけたようで何よりです(笑)
先生のメッセージ、本当にシンプルでしたねー。
これからはせめて月イチくらいで近況報告してもらえたら嬉しいなぁ。
新宿LOFTのステージで咆哮する先生は、元気を通り越してハイな感じでしたね。
あれ?もしかしてメッセージもう消えちゃってます??

> ひろりんさんこんにちは。はなです。
> MOTORWORKSよかったですね。久々に健ちゃんに会えて最高です。


はなさん、こんにちは!なんと昨日のライブにいらっしゃってたんですかー。
バッチリ盛り上がりましたか?最高でしたよね。
遠路はるばる足を運ぶ価値は充分にあったんじゃないでしょうか。
機会があれば、ぜひ一度はなさんにごあいさつさせていただきたいものです。



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::L⇔R