:: びっくり日記

世界に羽ばたく新沼謙治

2006.04.21

先日ネットで申し込んだ新沼謙治のビデオは、やっぱりメーカー品切で入手不可とのこと。
新星堂にも問い合わせたけど、同様の回答でした。・・・がっくり。
とりあえず、アマゾンマーケットプレイスで予約を入れておくことに。
でも、モノがモノだけにあまり流動性もない(=売る人がいない)し期待薄だよなぁ。
演歌の品揃えが充実したお店を虱潰しに探すか、ヤフオク待ちか・・・うーむ。

しかしガッカリしてばかりもいられません。
ビッグニュースがあるんです!

新沼謙治オフィシャルBBSの情報によると、
5月3日に東京体育館で開催されるバドミントン世界選手権にて、国歌斉唱だって!
さすがは日本が誇るバドミントン歌手。やばいですよこれは。
関東地方で生の歌声が聴ける機会なんて滅多にないし、チケット買っちゃおうかな。

さてさて、明日は午前中にタワレコ行って、午後からは新居の契約でーす。


■ 君が代/新沼謙治


> ショーちゃんのメタル心をくすぐられるギターソロは、
> MWのギターソロディレクター・田村氏の功績が大きいでしょう。
> あんなに弾きまくる人じゃなかったのにな(笑)
> 本当にギター上手くなったと思います。いつかMWでメイデンのカヴァーをやって欲しいものです。


田村さんってメタラーなんですか?意外だー。
ショーキチ氏のチョーキングは、ちょっとマイケル・シェンカーっぽいですね。
泣きメロ炸裂のギターインストアルバム、良い企画だと思うんだけどあんまり需要ないかも(笑)
アイアン・メイデンはツインギターだから、健一先生にもソロ弾いてもらわないと!

> さだまさしって、MCだけのライブ盤あるんですか!?
> ショーちゃんのMCライブ盤、あったら買うなあ。
> Podcastってショーちゃんにぴったりのメディアのような気がします。


ショーキチ氏のPodcastは聴いたことないんですが、かなり好評のようですね。
もう誰も覚えてないと思いますが、僕もかつてストリーミングラジオをやってたことがあるんです。
いまならPodcastで簡単に発信できそうですね。
あ、さだのステージトーク集CD18枚組はコチラです。とにかくすごい(笑)

> ひろりんさん、こんばんは。ハニワです。
> MOTORWOKSのライブレポ、楽しく読ませていただきました。
> 「ものすごくボーカルが安定していて落ち着かなかった」に笑いました。
> そういう聴き方(?)もあるんですね。
> 4月16日のBGMが『さざんかの宿』だったり、日記の題材が新沼謙治だったりと、
> 最近のびっくり日記は渋いですね。ちなみにうちの母親は、氷川きよしファンクラブに入ってます。


ハニワさん、こんばんは。最近は仕事中に新沼謙治ばかり聴いてるんですよー。
だから、必然的に日記の内容も新沼謙治ネタばかり。誰も興味ないですよね?(笑)
すみません、ホントに。お母様にもぜひ新沼謙治の素晴らしさをお伝え下さい!



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::新沼謙治