:: びっくり日記

宝物

2003.06.05

あの番組に出会ってなければ、もう少しまっとうな人間になっていたと思います・・・。

「ザ・ベストテン」の熱心な視聴者だった僕は、毎週欠かさず順位・曲名・歌手名・得点を記録していました。
その頃の我が家には、まだビデオデッキがなかったのです。
ですから順位発表のときは、全神経を集中させて各データを正確に書きとめる必要がありました。
まさにミスの許されないシビアな一発勝負。
その大学ノートは宝物としてずっと実家に置いてあったんですが、結局、今住んでる部屋に持って来ました。

うーむ、このびっしりとデータが書き込まれたノート。
あらためて内容を確認してみると、神童と呼ばれたひろりん少年の知的レベルに何ともいえぬ虚脱感を覚えます。


1988/8/18付


「少年たいの歌」って・・・(笑)
少年隊が歌うんだから、そりゃそうでしょ。
で、翌週。


1988/8/25付


「少年たいのわからん歌」。
曲名が聞き取れず、どうもムカついてるようです(笑)
で、また翌週。


1988/9/1付


「少年たいのわけがわからん歌」。
もう投げやりです(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::TV/映画