:: びっくり日記

7月、傑作DVDが次々と!

2004.06.17



僕は仕事で発売日前のDVDを観たりするんですけど、
東映の7月発売ラインナップがあまりに凄すぎてプチ失禁(汚い)

やはり東映といえば何といっても特撮ヒーローものでしょ!
7月に登場するタイトルは「スーパー戦隊 THE MOVIE」、「電子戦隊デンジマン」、
「仮面ライダースーパー1」、そしてなんと「超人バロム・1」までっ!欲しい!
そういえばこの前、嫌がる彼女をなだめて(?)まんだらけに入ったら、
「バロム1」の主題歌が大音量で流れてて大興奮っすよ。

「デンジマン」には再放送で触れたクチですが、
子供ながらに憧れていたのはデンジブルー役の大場健二!!
いまでは特撮アクションの神、生ける伝説ですね。
「バトルフィーバーJ」のバトルケニヤとか、「宇宙刑事ギャバン」のギャバン役でも有名。
僕にとって“オーケン”といったら、大槻ケンヂではなく大場健二なのです。

東映はアニメタイトルも充実しております。
御大・松本零士の「キャプテンハーロック」DVD-BOX、
永井豪の不朽の名作「マジンガーZ」第1巻が満を持して発売。

そして、当時小学5年生だったひろりん少年が初めて恋に落ちたアイドル、
南野陽子の映像作品も、東映からなんと一気に2本発売ですよっ!
「スケバン刑事II」と「はいからさんが通る」。むふー!
“鉄仮面が割れたらメイク済のナンノ登場”という名場面もいいけど、
やはり「スケバン刑事II」最大の見どころは、吉沢秋絵のありえない三文芝居と、
音階を無視して地平線まで暴走する主題歌、“なぜ?の嵐”ですね。絶品。
8月には「スケバン刑事III」も発売されるので、萩原流行ファン(会ったことない)も要チェック!

東映じゃないけど、もうひとつ気になるタイトルが。
それは熱血料理アニメ「ミスター味っ子」のDVD-BOX!バンダイビジュアルから7月リリース。
だが、しかーし。定価は驚きの33600円(税込) ・・・高っ!
とてもじゃないけど貧乏な僕は買えませ~ん。相変わらずバンダイは価格設定が強気です。

ん~?本日のロト6、キャリーオーバーですか?
ということは、次回1等当選者はなんと4億円ゲットー♪

こ、これで気が済むまでアニメ・特撮のDVDが買えるわい・・・。


■ SPEEDER/MOTORWORKS



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::TV/映画