:: びっくり日記

a list of ...

2008.03.16



びっくり日記もクローズして最近の僕はいったい何をしているのかというと、目がつぶれるくらい本を読みまくったり、TSUTAYA DISCASで「ライアーゲーム」のDVDを借りて妻ニクルと一緒に観たり、本体を紛失してからしばらく遊んでいなかったファミコンを再開したりしております。ちなみに昨夜は「グラディウス」と「ギャラクシアン」で遊びました。「グラディウス」なんて逆立ちしてプレイしてもクリアできるほど得意中の得意だったのに、モアイ面すらクリアできぬ有様。自機がミスする度に「うわっぷ!」と奇声をあげるので、台所で晩ごはんを作っていた妻ニクルはとうとう僕が北京原人になってしまったのではないかと思ったはず。それにしても腕がなまってしまいました。少しずつ勘を取り戻さなければ。いまのところファミコンソフトは250本くらい持っていると思うのですが、リスト化しているわけではないので正確なタイトル・数量は把握しておりません。人並みの所有数だと思います。しかし、ファミっ子を自認するなら一度はプレイしておくべき名作(迷作)を意外と持っていなかったりします。いま欲しいソフトを思いつくまま羅列してみると、

・バルーンファイト
・テグザー(持ってるかも)
・ボコスカウォーズ
・スーパーピットフォール
・火の鳥 鳳凰編 我王の冒険
・サラダの国のトマト姫
・めぞん一刻

というわけで、びっくり電話は近日リニューアル予定!(ほとんど変わりません)


■ 陽だまり/村下孝蔵


> TBSラジオ、私は聴けなかったものでとても嬉しいです!!ありがとうございます~~。
> いつもひろニクルさんの文は、要点を掴んでいて素晴しいなと思ってます♪
> サニーロック行けなかったのですが、石畳健一先生の歌、聴きたかったな~。
> ずっと皆で体育館座りをしていたのですが?
> 普通立ち見のイメージがあるのですが・・・座ってくださいと言われたのですか?


体育座りのウッドストックスタイルで聴いたのは1曲だけでした。
長丁場のスタンディングライブゆえ、観客に対するその気遣いはとても嬉しかったんですが、
1度座ってしまったので、次に立ち上がったときにものすごい疲労感を感じました(笑)
石畳健一先生は、ロンドン帰りでテンション高めでしたね。「ありがとう」すごく良かったです。

> わ~♪ラジオレポどうもありがとうございました(感涙)!
> 情報を知った時には、既に放送時間終了…(T_T) それだけにすんごい嬉しいです☆
> ちなみに、3曲とも大好きな曲♪ オールデイズ系好きは今も昔も変わりませんな(^^ゞ
> 今晩はニック・ロウ聴きながら寝ます。楽しい夢をみれそう~。
>
> 石畳ハリー☆


こんにちは、石畳ひろニクルです。メッセージありがとうございました。
こういったセレクション系のお仕事はそれこそL⇔R時代から数限りなくあったわけですが、
先生の嗜好ってほとんど変わってないんですよね。だから「リスナー」黒沢健一も信頼できるんです。
ニック・ロウ最高ですね!では僕は初期ピンクフロイドを聴きながら寝ます。サイケな夢が見られそう~。



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::ファミコン