:: びっくり日記

北国のお正月

2006.01.10

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

お正月は宮城の実家に帰省していました。
今年は例年以上に寒さも厳しく、雪も多かったですね。
そんな北国のお正月の雰囲気をみなさんにお伝えしたいと思います。




雪に埋もれて使用不可のガチャガチャです。
北国の大雪は子供のささやかな夢すらも奪ってしまいます。




仙台駅前のタクシー群。運転手は鈴木聖美です(ウソです)




廃線間近となった地元のローカル線、くりはら田園鉄道に乗ってきました。
終点の細倉マインパーク前まで往復した後、ピンバッジと記念きっぷセットを購入。
栗原電鉄時代から愛着のある路線なので、廃線になってしまうのは残念です。
北国ではみんな電車に乗らず、自家用車で移動してしまうのです。




北国の中古CDショップでシングル10枚300円。まとめ買いしました。

LAZY GIRL(L⇔R)、あふれる思い (徳山秀典)、Winter's Tale(高野寛&田島貴男)、
太陽がまた輝くとき(高橋ひろ)、アンバランスなKissをして(高橋ひろ)、
ピーターパン(BAKU)、O.K.(BAKU)、Boys&Girls(サディスティック・ミカ・バンド)、
探してるのにぃ(FAIRCHILD)、好きになったらキリンレモン(さかともえり)

BAKUのジャケを眺めていると、生きる希望が湧いてきます。




レザーデスクで今宵も楽しく!!

たぶんレーザーディスクの間違いだと思います。
なぜなら革の机があっても今宵は楽しくならないからです。

今年もびっくり電話をよろしくお願いします。


■ 禁猟区/尾崎豊


> ひろりんさん、あけましておめでとうございます。
> 昨年も日記を楽しく拝見させていただきました。mixiでもお世話になりましたm(__)m
> 本年もよろしくお願いいたします。社会の窓全開で頑張ってくださいね! R子


R子さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
社会の窓を閉め忘れるとブザーが鳴って知らせてくれる便利グッズ、
東急ハンズあたりで売ってないものでしょうか・・・絶対買うのに。

> ひろりん様、新年明けましておめでとうございます。
> 実は私も一昨年の年末、全く同じ状況(湯沸し機故障)に陥った事があったりして(苦笑)
> 幸いウチは31日に直してもらえたのですが・・・。
> 昨年末から年明けにかけては、自分が壊れてます(笑)←風邪っぴきです
> 昔、銭湯に通ってた事もあるんですが、久々に行くといいですよね。
> 兎にも角にも早く給湯器直ると良いですねえ・・・。今年もどうぞヨロシクm(__)m


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ホント、年末の故障なんてタイミングが悪すぎですよね。
12日頃に業者が来て、給湯器を交換してくれるとのことです。
しかし慣れない銭湯通いのせいか僕も風邪をひいてしまいまして、
高見山みたいな声になってしまいました・・・2バーイ、2バーイ!お互い気をつけましょうね。

> 大晦日の曙太郎のポジションとして、こういうのはどうだろう?
> 忠臣蔵における吉良上野介。毎年年末になったらやられ役として日本人に定着している。
> 大晦日に曙が負けるのを見て「ああ、今年もこれで終わったな」と実感して年を越す。
> 格闘技界の吉良上野介として、また来年からも大晦日に醜態をさらして下さい!
> 忠臣蔵にとってかわる年末の風物詩になるかもしれない。


まだだ、まだ終わらんよ!



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::旅行/出張