:: びっくり日記

健'z、TBSラジオ出演

2005.07.13


L⇔R → B'z → 健'z

TBSラジオめ、なかなかやりおるわい(笑)

+ + + + +

本日はTBSラジオ「ストリーム」に健'zが生出演しましたよ。
まずコーナーオープニングでは、健太さんが健'z with Friendsのメンバーを紹介。

キャッチャー:萩原健太
ピッチャー:黒沢健一
3番バッター:曾我泰久
4番バッター:高田みち子(レコーディングのため欠席)

だそうです。
おぉ、なんと健一先生はエースだったのね!ストライクとボールの違いはわかるのかしら(笑)
やっちんが意外にマッチョな感じなので、鍛えているのかどうか司会の松本さんは興味津々でしたね。

健太さん 「散歩で鍛えてるんですよ、日々の」
やっちん 「30分歩いて、15分走って、ストレッチ15分ていう感じで」
松本さん 「やっぱり!だって見て違うもーん、健太さんと

健'zの誕生、やっちんが参加するまでの経緯などについて説明があり、話題は本日発売のアルバムへ。
どういった基準で選曲したのかという質問には、
「4人のハーモニーで音楽的に面白くなりそうな曲を選んだ」と健一先生。
やっちん曰く「スタジオでは健太くんと健一くんは厳しいですよ」だって。
何度歌っても「違う!」と言われるけど、どこが違うかわからないそう(笑)

その後は、スタジオ生ライブ。

曲はエヴァリー・ブラザーズの「夢をみるだけ」。
これ、アルバムに入ってない曲なんですけど、CDのプロモーションとしてはオッケーなんでしょうか(笑)
まぁ、男声のみでハモれるってことで選曲したらしいですが。

演奏が終わって健太さんが一言。

「やっちーん、歌詞が怪しいよ。何歌ってるんだか全然わかんないよ」

シビアな一言に凍りつくスタジオ(ウソ)
と言いながらも「やっちんはこの曲初挑戦だったから」と、優しいフォローの言葉も忘れない健太さんなのでした。

リスナーからのメールが読まれましたよ。
2ndアルバムが発売される前に原曲をまとめてCD-Rに焼いて聴いていたという、
ラジオネームあ○ざかなさんの熱心さは僕も見習わなきゃと思いました(笑)

最後は鶯谷のライブ告知があって出番終了。おつかれさまでした!


■ Diary/健'z with Friends


> 熊肉・・・といえば、銀牙ですよね♪20万ヒッツおめでとうございます!
> えのでんパースに魅かれる電車女より。


奥羽の殺人熊、赤カブトーーーー!(意味なく絶叫)
ありがとうございます。おかげさまです。
えのでんパース、なかなかプリティーでしょ?
これ持ってたら、コンビニのレジでも注目の的ですよ!(笑)

> えのでんコインケース!なんて良い味出してるんだ。
> 因みにわたしのカエルコインケースは200円。おそらく同じぐらいでしょう?


ぎゃーす!えのでん小銭入れは\350でしたよ!さっそく日々のシーンで活躍中です。
まさかカエルさんって軍曹じゃないよね?(笑)
コインケースって生まれて初めて買ってみたんですけど、意外と安いんですね。
そして、思いのほか便利で重宝しています。



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::健'z