:: びっくり日記

俺の記憶

2004.06.30

昇天。

今日はサイエンス・ミニストリー「猿の記憶」発売日。
さっそくタワーレコード渋谷店にて購入してまいりました!
ちまちまとガンプラ作りながら、文字通り猿のごとく聴き倒しているわけですが。

な、なんじゃこりゃー!!

これは、10ccの「Sheet Music」かっ!?
それとも、XTCの「English Settlement」!?
いやいや、Sparksの「Kimono My House」かしらん!?

あわわわわ・・・。この完成度はちょっと尋常じゃないって。
冴えに冴えまくる健一先生のメロディーはもはや神懸り的だし、
ホッピーさんと岡井さんが紡ぐサウンドも天衣無縫。無敵じゃん。
早くも今年のBEST ALBUMに決定!

コンポの前でCDケース握りしめたまま興奮しすぎて、
ケース前面にバキバキッとヒビが入っちゃったよ!うわー!


■ TILL YOU SEE ME THROUGH/Science Ministry


> いきなり懐かしい曲が出てきてニンマリ。ともだち。カラオケでよく歌いました・・・。
> ところでScience Ministryのアルバムが一部試聴できますね!きゃーきゃー!


♪そしてホップ・ステップ・ジャンプ
懐かしいですよね、“ともだち”。個人的には“翼の折れたエンジェル”よりも好き。
サイエンス、試聴だけでも充分にクラクラきてたんですけど、
CD聴いたらあまりのすごさに本気で発作起こしそうになりました。
あ、CDと整理券は当日確実にお渡し致しますのでご安心下さいませ~。

> 1/144のガンダム。
> 不器用でしかもガンダム嫌いだった俺でも、友達の話題についていくためだけに何個も作った。
> でも嫌々作ったので拷問のような時間だった。
> 完成品を売ればええやんけ!ブームよ去れ!と呪詛をつぶやきながらガンプラを作った少年時代。
> でもフルアーマータイプのガンダムはかっこよかったよね。


出た!フルアーマーガンダム!(笑)
MSVシリーズの中の1機ですね。カラーリングも渋くて素敵☆
ガンダム嫌いですかー。そうするとプラモ作りもつらいと思います。
あ、今では精巧な完成品も商品化されていますよ!
たとえ下手っぴでも「作る楽しみ」というのはプラモ作りの大きなモチベーションになりますね。

> ひかるです。今日は有難うございました!
> やっぱり初対面って緊張しますね。ギクシャクしてませんでしたか私?
> ひろりんさんは「落ち着いた大人」って感じしました。スーツ着てたせいもあるからかな。


ひかるさん、こちらこそお世話になりました!
ひょえ~!「落ち着いた大人」ですか~!?・・・生まれて初めて言われました(笑)
ライブ、楽しみですね!また会場でお会いしましょう。



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::SCIENCE MINISTRY