:: びっくり日記

ALL ALONE, FURTHER ALONG.

2007.05.23



スパイラルライフのBOX買ったぞーい!


予約前と予約後の順位変動にウキウキしていたあの日からちょうど4ヶ月、
まさかの発売延期、錯綜する情報、幾多の苦難(大げさ)を乗り越えていよいよ本日リリース!
この作品にタイムレスな命を吹き込んでくれたスタッフのみなさんにまずは感謝です。

僕はエルアールもスパイラルライフも大好きなわけですが、
楽曲を聴いていて否応なく鳥肌が立ったり、胸がザワザワ騒ぎ出す「瞬間」や「場面」は、
スパイラルライフの方が多いような気がします。もちろんそれは楽曲の優劣とは違う次元の話。
いや、あえてどちらの音楽が好みかと問われれば、それはもう間違いなくエルアールなんだけど、
それにしたってあのスパイラルライフ的な「感覚」はうまく説明できません。
彼らが音楽に仮託した実体を僕はまだ理解できない。だから僕は今日もスパイラルライフを聴く。
悔やまれるのは、その短い活動期間ゆえ世の中に残した楽曲の数があまりに少なすぎること。
AIRやSCUDELIA ELECTROをどれだけ聴いたって相補されるものではないんですよね。

いやー、それにしても箱がデカいデカい(笑)
一緒に並べたiPod Shuffle、たまごっちと比べてみて下さい。絶句しましたよ。

お届け先を会社にしたのは失敗だったかも。自宅まで持ち帰ろうにもカバンに入らんっ!
僕は何の根拠もなく立方体タイプ(サイコロ型)のBOXだろうと思っていたんだけど、
LPサイズでこんなにかさばるものなら最初から自宅へ発送してもらえばよかったなぁ。

しかし、こんな日くらい残業をやめて早めに帰宅しようではないですか皆さん!(なぜ演説口調)
社内に転がっていた小汚いビックカメラの紙袋に入れて、僕も頑張って持ち帰りますから!

帰宅したらさっそく同梱Tシャツに着替えてDVDを鑑賞し、
CDを聴きながらパンフを眺め、おもむろにポスターを壁に打ち付ける予定。
そして彼らの透き通った才能を存分に堪能した後は、
L⇔R・新沼謙治用レコード棚の特等席へ飾り、毎日三拝九拝しようと思っております。



とにかくデカい(笑)

+ + + + +

5月23日12時30分現在、Amazonにて在庫復活しているようです(キャンセル分?)
残りわずか!しかも安い!正真正銘の限定版にて後悔先に立たず。悩むヒマなんてありません。


■ 愛よ甦れ/野口五郎


> ひろニクルさん、お久しぶりです。みどりんです(^_^)
> 田中幸雄選手の2000本安打を観る為に東京ドーム楽天戦、3試合全て通いました。
> 3戦目での偉業達成・・・嬉しいものです。
> 次の2000本安打は広島の前田選手でしょうか?今年中に達成出来るかな??


みどりんさん、こんにちは。しっかりかっちり3連戦に足を運ばれるとはさすがですね!
やはり「東京ドーム」という特別な場所での偉業達成には、
田中選手もみどりんさんも様々な思いが胸に去来したことと思います。おめでとうございます。
あの落合博満をして「天才」と言わしめたカープ前田選手の2000本も楽しみですね。
↓続き↓

> お返事遅れましたが、私の特徴はこれから梅雨時に大変苦労する"強度のクセ毛"です(;_;)
> 髪がウネウネしている人が居たら・・それは私です。


あいかわらず週末は吉祥寺に出向き、百年で武者小路実篤の文庫本を買い漁ったり、
ディスクユニオンのプログレコーナーで小難しい顔をしてCDを物色してみたり、
歩き疲れたらカルディのコーヒーサービスで一息入れたり(つるセコ)しているので、
もしかして、というか、かなりの確率でみどりんさんとすれ違っているかもしれません(笑)
そういえば東急裏のタワレコも、ロンロンのユニクロも三越跡に移転するらしいですね。うーむ。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::POLYSTAR出身の方々