:: びっくり日記

マイク・スミス死去

2008.02.29



DAVE CLARK FIVEのボーカル、マイク・スミスが亡くなりました。
http://www.bounce.com/news/daily.php/13205/

サックスのデニス・ペイトンに続き、またひとりDC5のメンバーが逝ってしまいました。
ロックチューンの騒々しさはマイクのソウルフルかつ荒削りなボーカルあってこそだったわけで、
同時にまた、ミディアムバラードの切なさや哀感も、やはりマイクのナイーブな歌声あってこそでした。

ご冥福をお祈りします。


■ Hurting Inside/DAVE CLARK FIVE


> ひろニクルさん、寒いですがお元気ですか?
> 東京でも雪が降ったりしているそうですね。ここ静岡では、雪はもう何年も降っていません。
>
> NHKのFMで、一発目で先生に質問に答えてもらえてうれしかったです。
> ただ、私的には「509」=ファイブオーナインと読んで欲しかったので、
> 「ゴーマルキュー」は、ガクッとしてしまいました。109かっ!先生もがっかりしたことでしょう・・・。
> でも、ひたすら石畳の話で、黒沢ワールド炸裂でおもしろかったです。
> 部屋も石畳風なんですか?と言うようなことを質問されて、
> これまた「そーゆーことじゃないだろ!」とラジオの前で突っ込みいれてしまいました。
> 文化とか、歴史とか、雰囲気とか、すべて含めてお好きなんでしょうね。
> 行った事ないですが。いつか行ってみたいものです。
>
> メモカぴあ、小さいサイズで注文したら、当たり前だけど小さかった・・・。
> 大きいサイズにすればよかったと後悔。フミ509でした。


フミ509さん、メッセージありがとうございます。
静岡は雪が降らないのですか?衝撃の事実です。そういう風土なのでしょうね。
近所の商店街のスピーカーからは、音の割れたSPEEDの「White Love」が流れています。
僕はHITOE'S 57 MOVEの再始動を心待ちにしているのですが、いまだ願いは叶いません。
NHK-FM、フミ509さんのお名前が読まれた瞬間におもわずピクッと反応してしまいました。
さすがにクロケン上級者でもなければ「ファイブオーナイン」とはなかなか読んでくれないと思います(笑)
メモカぴあ、僕は2サイズ注文しましたが、たしかに小サイズだと物足りないかもしれませんね。
また次の機会があるかもしれないので、そのときにはぜひ思い切ってデカデカサイズを注文しましょう。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::British Beat