:: びっくり日記

タントリックス・ディスカバリー

2005.10.18



タントリックス・ディスカバリーというパズルに超ハマり中。

これ、めちゃくちゃ面白いのです。
3色のラインが描いてあるタイルをつなげて、どれか1色のラインでループ(輪)をつくるパズル。
一見簡単そうですが、これがなかなか難しいんですよ。

ループが完成したとき隣接しているタイル同士は、
すべて同じ色のラインでつながっていなければならない。

という決まりがあって、これが難易度をグンと上げてます。
ちなみに上の画像は、5枚つなぎのレッドループですね。

1セットには10枚のタイルが入っていて、2セット以上つかってとてつもなく巨大なループを作ることも可能。
公式ページによると、世界記録はなんと146枚とのこと!うわー。

僕は張り切って2セット購入して、2日がかりで何とか10枚つなぎまではクリアできました。
11枚以降も頑張ってクリアするぞー。だからAIRさんもレコーディング頑張れ!(関係ない)


■ 流線形/GOING UNDER GROUND


> ミィってスナフキンとは異母だっけ異父だっけ?それがどうしても思い出せないのよね。
> ミムラ姉さんとはどんな関係だったんだ?


ミィは、スナフキンのおねーちゃんですね。お父さん違い。
スナフキンの父親はヨクサルですが、ミィの父親は不明。
んで、ミムラ姉さんってミィのお姉さんじゃなくて、母親なんじゃなかったっけ?あれっ?違う?

> 「The Void」+「Love is real?」か(笑)
> やっちんの言うサイケってどこからどこまでなのかが想像つかなくて、22日を前に背筋が凍る思いです。
> あぁぁー、先生もやっちんも訴えられないすれすれのラインの曲でありますように(笑えない)


あはは、たしかにファンはヒヤ汗もんだね(笑えない)
ていうか、既に“The Void”も“Love is real?”も、アウトかセーフかと問われたら完全にアウトだから(笑)
ぜひ22日にCD入手して感想を聞かせて下さいね。



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::たまごっち/おもちゃ