:: びっくり日記

わくわくどきどき初体験~iTMS編

2005.11.02

「iTunes Music Store」が日本でスタートして早3ヶ月が経とうとしていますが、
みなさんは毎日モリモリと楽曲をダウンロードしまくってますかー?

僕はといえば、すぐさまアカウントを作り、クレジットカードも登録して、
いつでも楽曲を購入する用意はできていたのですが、なかなか機会に恵まれず。

ご存知のようにここ数ヶ月間は、もっぱらAIRばかり聴いていたので、
他のアーティストの楽曲をダウンロードしてまで楽しむ余裕がなかったのであります。
1日1回は「LIBERAL」「Funk Core」「sunset」を聴かないと、手がプルプル震えます。
AIRの音楽は麻薬かもしれません。気のせいか目つきもヤバくなってきたような気がします。
渋谷区の路上で職務質問されないよう細心の注意を払いつつ、ライブ会場に向かいたいと思います。

というわけで、ちょっと気分転換でもしてみるかといった感じに、
やっと重い腰をあげまして、本日めでたくiTMSでショッピングデビューしましたよ!

奮発して3曲も買っちゃいました。うふふ。




・鏡の中のアクトレス / 中原めいこ
・Doin’the Doing / 葉月里緒菜
・Good-by Morning / 宇徳敬子


微妙なチョイス。


これ、ブロードバンド時代にわざわざダウンロードまでして聴くべき曲だったのでしょうか。
僕は確実に時代に取り残されていくような気がします・・・。


さ、「Me,We.」でも聴こうかな。


■ Me,We./AIR


> AIRライブのアドバイス、有難うございました。
> では、平常心で参加することにします。とは言いつつも、くるまた兄さんを見るライブは
> 10年前のスパイラルライフ以来なのでやっぱり気分は高揚しそうなんですが。
> 『MY WAY』『one』を聞いてライブに備えてます。『BEST NOT BEST』はアマゾンに注文中です。
> 福岡に行ったら、タワーレコードでcurve509のアルバムを探します。


空白の10年を埋めるには「BEST NOT BEST」は最適の2枚組です。アマゾン頑張れ。
「MY WAY」「one」に拒否反応がないようであれば、ライブも楽しめると思います。
オフィシャルページを見ると、今回はプロモーションで来福も多いみたいですよ。
天神タワレコはいつのまにかリニューアル移転オープンしたそうですね。
curve509のシングル・アルバム、しっかり在庫してくれているんでしょうか?
こちらも名盤なので、ぜひ入手して聴いてみて下さいね!



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::その他/邦楽