:: びっくり日記

僕の両手

2005.11.20

TBS「情熱大陸」の矢沢永吉密着ドキュメントを観ていたら、
永ちゃんの口から聴き覚えのある懐かしーい名前が出てきてびっくり。

・・・ツアーメンバーでキーボード弾いてる染谷俊って、あの染谷俊だよね?

ひゃー、EPICですよ。懐かしいっす。ポスト尾崎豊なんて言われてたっけ。
たしかに“愛にあいたかった”とか、モロに尾崎な曲だったけど。
いつのまにかこんな大物のバックバンドに参加していたとは・・・。

そうそう、EPICといえば。
小室センセーの「Digitalian is eating breakfast」を超久しぶりに聴いてみたら、
捨て曲のないあまりに完璧な名盤だったのであらためて感動の涙ですよ!
僕はいまでも、この頃の小室センセーは神だと思ってます。
アルバム、すごい楽しみにしてて発売日に買いに行ったんだよなぁ。あぁ青春。

ていうか、もう16年前も前のことですかーっっ!信じられない。


■ 僕の両手/染谷俊


> 国歌はワンウェイか、さよならルララか、クロールが良いと思います。

なるほど。メロディアスで歌いやすいかもしれませんね。
参考にさせていただきます。AIRでしたー。おやすみなさーい。

> うひゃー、にいさんにそまってるよー。
> Funk Core、聴いてるうちにAメロに慣れてきました(笑)
> ありー


Funk CoreのAメロが許せるようになれば、それはもうAIRのすべてが許せるということです。
おめでとうございます。最後の一言「ありー」が謎です。名前短縮?

> しかし、サッカーの代表マッチで君が代をあややが歌うのって、
> 紅白の大トリが「恋のマイアヒ」になるくらいの軽さだったね。


威厳とか貫禄とかないですから、どうしても軽くなりますね。
大徹に吊り出される舞の海くらい軽いと言ったらわかりやすいでしょうか?(わかりにくい)

> リンクまで貼ってくださりありがとうございます!
> 生粋のファンの方にとっては許されざるレポかと思いますが、ひとつご容赦の程(笑)


いえいえ、新鮮な観点のライブレポで楽しく読ませていただきました。
色々なオーディエンスがいて面白いですよね、ホント。
suzuさんもこれを機会にAIRにハマって、ダイバーデビューしましょう!(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::EPIC出身の方々