:: びっくり日記

イデオン記念写真

2008.05.11



近所のスーパーでイデオンの食玩が安売りされていたので思わず購入。
小島信夫専用本棚の前でご満悦のイデオンをパシャリ。


■ コスモスに君と/戸田恵子


> こっそり情報。
> (中略)
> Y.K


Y.Kさん、メッセージありがとうございました!
すみません、内容はオフレコにさせて下さい(笑)

> nayutaは良くも悪くもB面集的なアルバムですよね。
> 起承転結が今ひとつ感じられないというか、通して聴いて起伏が無いというか・・・。
> コンセプトが白との事なのでまあ合ってはいるとは思いますが、
> それと同時に物足りなさを感じてしまうのも実際の所あるかなぁと。
> AIRさんの場合は変にコンセプトを立てずにやりたい事をやってアルバムに入れてしまう方が
> よりアルバムらしいアルバムが出来る気がします。とりあえず次回作に期待。


まずコンセプトありき、で作られたアルバムではないと思うんですよね。なんとなく。
アルバム制作の過程でコンセプチュアルな表現が生み出された可能性はありますけど、
いずれにしても、「Surfriders」や変なリミックスの「Have Fun」の存在が説明できません(笑)
たしかに全体通して楽曲にフックがないように思います。ボリューム的にもやや物足りないかなぁ。
牧歌的でも大陸的でも構わないんですが、次回は内面の闇と狂気を感じさせる作品を期待します。



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::たまごっち/おもちゃ