:: びっくり日記

BLACK or WHITE?

2003.08.04

本日は、地元デパートのレストランフロアに行ってみました。
うだる暑さの昼どき日本列島(NHK)、さっぱりとしたものを食べたいなぁと、おそば屋さんへ。

「順番にお呼び致します。そちらにお名前を記入してお待ち下さい」
「あ、はいはーい」


お名前: 黒沢


コラー!ちゃんと本名書きなさい!
でも、以前から実行してみたかったんですよね。一度でいいからクロサワと呼ばれたくて(笑)

「お待たせしました、クロサワさまー」
「はいはーい!」

ク・ロ・サ・ワ・・・。あぁ、なんと甘美な響きだろう。うっとり。
と、そこへ突然見知らぬおばあさんが、僕の前に割り込んでお店へ入ろうとしている。

「ちょ、ちょっと、おばあさん・・・」
「ハイ?いま私、呼ばれたわよね」
「いえ、クロサワは僕ですけど」
「あらゴメンナサイ。私、呼ばれたと思ったわ・・・」

ふと、順番待ちシートに書かれたおばあさんの名前を見ると、


お名前: 白沢


・・・白黒ハッキリさせろということですか(実話)


+ + + + +

関係ないんですけど、同じお店で俳優・キャスターの中村敦夫がそばを食べておりました。
電話かかってくる度にお店を出たり入ったり、いかにも芸能人といった感じの慌しいご様子でした。



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::黒沢健一