:: びっくり日記

TRICERATOPSツアーファイナル

2003.08.04

渋谷クワトロで、トライセラトップスのツアーファイナル!

ライブ前にタワレコで、curve509のインストア告知のチラシを7枚捕獲(取り過ぎ)
そして2Fの邦楽売場、岡村ちゃんコーナーの前でアレコレ迷う女性を発見!
まったく興味のない大江千里の棚を見る素振りで、こっそり様子を窺う僕。
お嬢さんがまず『靖幸』を手に取ると「あ、それ名盤だから!いますぐ買いなされ!」と心の中で呟き、
次に『家庭教師』を手に取ると「世紀の名盤!一生聴ける!マジ買って!」と、心の中でおせっかい炸裂。
結局、CDを棚に戻してお嬢さんは立ち去ってしまいました。僕の力不足(?)を痛感した出来事でした・・・。

4日連続でライブというのは、おそらく初めての経験です。もうまともに身体が動かないんですけど・・・。
コンビニでリポビタンD買って飲んだものの、単なる気休め。
でも不思議なことに会場内に入ってしまうと再びエナジーが満ちてくるんだなー、これが。

整理番号が早かったライブ部のみんなは、最前列付近で奮闘!
僕は後方支援に回りました!(とは言っても5列目ですが)

ダブルアンコールまで大いに盛り上がって、終演。それにしても、こんなに発汗量の多いライブはない。
山手線に乗ってもなかなか汗がひかなかったほど。この4日間で、いったいどれだけ汗をかいたのだろう。

もうだめだー。ぐったり。


> ひろりんさ~ん☆あーそーぼ♪
> 25日行くのぉ?


curve509の渋谷チェルシーですね。もちろん行きますよ~。
遊ぶといっても、レコ屋巡りくらいしか思いつきませんが(笑)

> 夏風邪引いちゃったよ~ん。治んないよ~ん。
> ひろりんさんは元気?


夏風邪は犬も食わない、でしたっけ?あれ?それは夫婦喧嘩?
そう、夏風邪はなかなか治りにくいと聞きます。お大事にして下さい。
ひろりんさんは、全身疲労骨折の疑いありです(笑)

> ステップアップかぁ・・・う~む。思わず自分の人生振り返ってしまいました。
> 愛があるっていいねえ。ひろりんさんは愛の人だぁね。ワタクシちょっぴり反省してきます。
> 九州まで!?いやいややっぱり渋谷!?悩むなー。


えー!愛の人?・・・四方八方から強烈な蹴りが飛んできそうで怖いんですけど(笑)
愛の伝道師・岡村ちゃんいわく「マンスリーで人生はステップアップするもの」だそうです。
反省場所は、所さんにダーツで決めてもらいましょう。

> ひょっとしてひろりんさん、岡村ちゃんのあと曽我部恵一さんのほうにきてましたか?
> すぐとなりくらいで岡村ちゃんTシャツやグッズを身につけた数名がいて、
> 男性の方が「岡村ちゃんは過去の曲やって感傷にひたるようなやつじゃないんだよ。
> すごい岡村ちゃんらしいステージだった」みたいなことを言ってたので、
> この日記みたらひろりんさんだったのかもー?って思いました。


FES参加、お疲れさまでした!
岡村ちゃん後はレイクステージの曽我部さんに移動しましたよ!でもその方は僕じゃないですねぇ。
まだフワフワと気持ちがまとまらず、何の発言もできない阿呆のようになってましたから(笑)
しかし、その男性の発言には同感ですね。
後ろを振り返るリハビリではなく、ほんのわずかであっても新しい一歩を踏み出そうとすることで
引きこもりの7年間を自ら浄化した“決意の音楽”でした。
そして、最後に披露された即興ソング。あんなふうに“愛”を歌える人、他にはいませんよね。
続きです↓

> そしてその方は曽我部さんのことも「ある意味岡村ちゃんに通じる容姿」と言ってました。
> (教祖っぽいジーザス入ってるところが、って)
> それにしても岡村ちゃんが見られてほんとうによかった!
> あの時間で限界でもなんでもいいよ。また岡村ちゃんの「生」の声を聴きたいよってすごく思いました。


ぴあリザーブシート受付も始まりましたし、ぜひ、Zeppワンマンに行きましょう!完全復活ですよ!
曽我部さんの容姿については、きてこさんといっしょに「こ、こ汚い・・・」と呟いてました(笑)
ま、ある意味悟りを開いたような風貌は別にして、曽我部さん本当に素敵なライブでしたね。
1曲目を歌い出した瞬間、オーディエンスから自然に湧き起こった拍手。感動的でした。
アルバム未収録曲なのに「みなさん歌って下さい」と平然と言い放つそのマイペース加減が、また彼らしい。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::EPIC出身の方々