:: びっくり日記

SESSION with

2003.01.15

本日もディスクユニオンへ。

ぐふぐふぐふ。
15分ほど迷って買ってしまいました・・・デイヴ・クラーク・ファイブ!!
「SESSION with」のUKオリジナルMONO盤です!

SESSION with

見よ!! これで彼らのオリジナルUK盤はコンプリートだ!!
ま、元々2枚しか発売されてないんだけど(笑)
母国よりアメリカで売れちゃったから、US盤はたくさん出てるんですけどね。

健一先生も、神戸のレコ屋で彼らのレア盤を見つけて喜びのあまり倒れてましたね。
あの「L⇔R MAP EAST」で熱く語り倒しているのは、よく知られたところ。

「あれ? これって“Hyper Belly Dance”?」
「“CHAQUITA”です」

「あれ? これって“A GO GO”?」
「“CAN'T YOU SEE THAT SHE'S MINE?”です」

「あれ? これって“I Can't Stand it”?」
「“I Can't Stand it”です」

L⇔Rファンなら、より一層楽しく聴けるデイヴ・クラーク・ファイブ。爆音で聴くとしますか♪


> とうとうエピライ岡村ちゃん出演辞退確定してしまいましたね。
> 理由のスケジュールの都合には大苦笑しました。
> 今後の岡村ちゃんは・・・ひろりんさん的にはどぉしたらいいんだろうと思います?


いや、僕もショックのあまり寝込みましたよ(ただの寝坊)
EPICのBBSが別な意味で盛り上がっておりますねー。
岡村ちゃんの抜けた穴を埋めようと、EPICも色々なアーティストに出演交渉しているようです。
というわけで僕の予想は以下の通り。

◎(本命) 松岡英明
○(対抗) バービー・ボーイズ
×(大穴) センチメンタル・バス

本人達の真意はともかく、当時から岡村ちゃんとライバル視されることが多かった松岡英明。
ベスト盤も順当に発売されたことですし、最有力ですかね。
バービーも可能性あり。浜崎あゆみもしばらくライブないからメンバーも再集結できそうな感じ。

> キックと言えば、私はやっぱり『アンバランス』ですねぇ(ありきたりですが)
> 去年の夏イベントで見て以来あのイントロが離れない。
> くそ~。まんまと術中にはまってしまった!それにしてもクレバ喋りすぎ!でもイイ奴そう!?


♪テテテテテーテ テーテッ テテッ
♪テテテテテーテ テーテッ テテッ

名曲ですよね~、“アンバランス”。
クレバってものすごく真面目なやつだと思いますね。ライブでの曲紹介も妙に律儀だし(笑)

> そーいえばキセルの前のアルバム持ってるよ。聴いたことなかったら貸そうか?
> てゆうか、会社のワタシの机上、CDコレクションの中にありますが。


キセルは“渚の国”しか持っていないのさー。アルバムは未聴です。ぜひぜひ貸して下さい!!
今はまだクラムボンの予習に必死ですけどね(笑)
机上CDは以前拝見しましたが、くるりの「THE WORLD IS MINE」しか思い出せません・・・。
ちなみに僕の仕事机の下には、某平安●に買わされたVHS4巻組「映像がとらえた信州」が、
なんと5セットも置いてあります。邪魔です。よかったら観ます?(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::British Beat