:: びっくり日記

バンド・ロゴの魅力

2003.01.18

昼過ぎまでシンクロナイズド睡眠グ。あー、よく寝た。

CD棚もわんさか溢れかえってきたし、懐も寂しくなってきたので、
そろそろもう聴かなくなったCDを整理しようかと思っておりまして。
時間を見つけては、売るCDの選別と(ほとんどメタルもの)、
パソコン&iPodに音源を保存する作業を進めていたのです。

そして本日夕方、いよいよユニオンへごっそり持込みましたよ。
査定には1時間程かかるそうなので、その間は店内をぶらぶら。
久しぶりにデス・メタルのコーナーへ行き、何枚か手に取ってみる。

読めん。

とにかくアルバムジャケットに表記されているバンド名が読めないんだよね。
とげとげグログロって感じで(笑)

かろうじて“TALES~”は読めますね。

うーむ・・・。

ポカーン

ここまでくるとギャグではないかと(笑)


目の保養も終わり、査定終了。まぁ予想通りの金額でしたね。
その足でドトールへ。夜8時にもなって、朝・昼・夜ごはん兼用のチキンカツサンドを頂く。
もちろんドリンクはオルゾー・ラテ。リッチなMサイズを注文。うまうまー。


> おー、私も昔メタラーでしたよ!そしてやっぱりきっかけはBON JOVI!
> 今日東京ドームに行ってきました。楽しかったですよ。
> リッチーが「I'll be there for you」(こんな曲名だっけ)を歌ったんです。
> う~ん、素敵(*^o^*)


なんと!! リッチーがあの名曲を・・・。歌上手いですからね、彼。
フロントマンのジョンより上手い(笑)
きっかけはBON JOVIという方はきっと多いんでしょうねー。
洋邦あわせた総合チャートにランクインするハード・ロックって、
BON JOVI、エアロ、MR.BIG、イングヴェイとか、そのへんだけですもんね。
実は、最新作「バウンス」は未聴なのですが、内容はどうでした?
当時の僕は、もはや「BURRN!」誌に投稿するだけでは飽き足らず、
某ラジオ局主催の「ヘヴィメタル王座決定戦」なるイベントに
毎年欠かさず参加しておりました(笑) いやぁ、若かったなぁ。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::HR/HM