:: びっくり日記

Watermarks,Watercolors...vol.1

2008.07.06



お気に入りのバンド、electra_electro.(エレクトラ・エレクトロ)初の自主企画イベント、
「Watermarks,Watercolors...vol.1 ~2008 07 06 mizu..iro..milkyway...~」に行ってきました。

メンバーblogにてドレスコードが「ミズタマ」「ミズイロ」「オホシサマ」と告知されていたので、
僕はお気に入りの水玉パンツ(トランクス)をはいて参加しました。見えないおしゃれ。見えなさすぎ。

出演バンドは3組。

まずは本日お披露目ライブとなったカバーユニット、misola。
残念ながら冒頭2曲(タマス・ウェルズとボブ・ディランのカバー)に間に合わず、
会場に入ったときにはちょうどL⇔Rの「KEEP THE CIRCLE TURNING」を演奏中。
すごい良かったですよー。みずしーさんの爪弾くセンチメンタルなギターの音色と、
muu.さんのウィスパーボイスが心地よく響きあって、楽曲の世界と少しずつ調和していく感じ。
それにしても本当に変なコード感を持った曲ですねこれは(笑)
ラストは嶺川貴子ちゃんバージョンの「Drive My Car」。

お次は、electra_electro.と仲良しバンドのflamingoさん。
初めてライブを拝見しましたが、エンターテイナーとしての度量が嗚呼素晴らしき。
音楽的には親しみやすいんですが、さりげなくファンクな部分もあり、ある意味ガール・ファンク。
なんと、electra_electro.の「echo_echo.」をカバー。全く新しい解釈で生まれ変わる名曲に新鮮な驚き。

そしてお待ちかね、オーガナイザーのelectra_electro.が登場です。

1. rafroil -day after day-
2. Re:
3. ピース スタイル
4. apartment
5. クリームソーダ
6. echo_echo.
7. テクノクターン
EN
8. KYOTO(with flamingo)

先程とは逆に、今度はflamingoさんの「クリームソーダ」をelectra_electro.がカバー。
窪塚用語で言うところの"バイブス交換"は、今回の主催イベントならではのお楽しみでしたね。
そして両バンドが共演したラストナンバーがJAMの名曲「KYOTO」というのも泣かせるセレクトでした。

メンバーの皆様、スタッフの皆様、素敵なイベントをありがとうございました。




メンバーのみなさんと顔を合わせる度に名曲名曲とうるさいくらい言い続けていたせいか(笑)、
ついに名曲「テクノクターン」が念願のCD化でございます。3曲入りのEP盤「watercolors e.p.」。
購入特典で缶バッジももらいました。メンバーmuu.さんの手書きイラスト・メッセージ入り。

+ + + + +

:: electra_electro.公式サイト
:: MySpaceで試聴できます
:: iTunes Storeで1stEP(名盤)買えます


■ テクノクターン/electra_electro.


> ひろニクル様。いつもご丁寧に返事ありがとうございます。
> やぎさんのブログを見ればバレバレ?ですがやぎさんは私の大切なお友達です。
> 彼女は私と違いきれいなものはきれいと素直に言える素敵な人で尊敬できる人です。
> ブログも少し天然でおバカ?で(笑)楽しいのでひろニクルさんもチョクチョク覗いてみてくださいね。


まなぞうさん、いつもありがとうございます。やぎさんを「大切なお友達」と素直に言える関係も素敵ですよ。
疲れたときは、やぎさんのブログにお邪魔して猫ちゃんに癒されております(笑)
↓続き↓

> トイカメラの件ですがカメラも素敵なのですが下の家具に注目!
> 昔、私も新婚の時にエルアールのCDをこんな家具に飾っていたものです。
> この家具とは違うと思うのですが開きやすかった為長女が1歳のときCDは破壊され(涙)、
> 棚は開かないようガムテープで止めたことを思い出しました(とても関係ない出来事なのですが・汗)
> それと私に会っても・・今度8月で33になるおばさんで・・得することは何もないと思いますが(笑)
> 奥さん間近でみたいので機会がありましたらこちらこそ挨拶させてくださいね。宜しくお願いします。
> 埼玉のまなぞうより


おぉ、よくぞCD収納棚の存在に気付いて下さいました!
今回の画像に写ってるのはL⇔Rとブライアン・ウィルソン、ビーチボーイズのCDなのですが、
他にもMOTORWORKS、秀樹くん、GRAPEVINEなどが前面にディスプレイされております。
1歳の女の子に破壊されるL⇔RのCD・・・L⇔Rを越えて行くという強い意志を感じます(意味不明)
機会があればぜひご挨拶させて下さいね。

> あ。わたしのCD棚と同じだ(笑)
>
> おひさしぶりです。あゆざかなです。どうにか復活しました。黄泉の国から(うそ)
>
> 実家で使っていた棚は横からホコリが入るし、背は焼けるし。
> 新居用でカタログとにらめっこしながら選びましたが。ディノスで。
> ……おそらく届いてから絶句したと思いますが。紙ジャケがね…(泣)入らないよね..。
> ブログのネタにでもしよう(くやしい)


コラコラー、あゆざかなさんいくらなんでも久しぶりすぎ!(笑)
「すべて解決した連絡待つ。 ひろニクル・妻ニクル」と新聞に尋ね人出しちゃいましたよ(ウソ)
なにはともあれ復活されたようで良かったです。ブログの更新も気長に待ってますー。
CD棚、僕はベルメゾンから購入しました。うん、たしかに紙ジャケ入らない(笑)
どうにかギリギリ紙ジャケが入る高さの2列を紙ジャケ&デジパック専用列にしています。
本当は紙ジャケも含めてきっちりアーティスト別に並べたいんですが・・・ね。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::electra_electro.