:: びっくり日記

無敵BGMは無意味に焦る

2003.08.24

“STORM IN A TEA CUP”は大音量で聴くべし!

びっくりラジオ、無事終了致しました。
残暑厳しき折り、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

ハイセンスかつモダンな選曲&スムーズなプレイのDJやう嬢。
流れ無視の選曲&強引なフェードインを繰り返す僕のプレイ。
あぁ、なんてヘッポコなヒロリーヌ!リクエスト曲もトチっちゃったしな・・・。

でもでも、大音量で聴くと表情が変わる楽曲もあったりして、自分も楽しく新鮮な時間を過ごさせてもらいましたよ。
冒頭にも書いたけど、“STORM IN A TEA CUP”は大音量で聴くべし!
家のコンポでお隣りさんに気を使いながら聴くより、この曲が持つ肉食的な猛々しさをストレートに体感できます。
だって、曲後半のきーちゃんのベースとか、マジでやばいでしょ?

でも、やっぱりライブが一番なんだけど。

とりあえず、僕の担当分のみセットリスト公開します。ひどいな、こりゃ(笑)
「直球ド真ん中こそ“変化球”」という意味不明の持論を振り回し、とことんベタな選曲になっていますね。
ちなみに、L⇔Rはすべてアナログ音源です。
洋楽も、DC5やニック・ロウはオリジナル盤にこだわってみました。完全に自己満足の世界です(笑)

----------
■ オープニング(公開練習ともいう。観客2名)
・5-4-3-2-1 / Manfred Mann
・I Can't Stand It / Dave Clark Five
・WIND OF CHANGE(タワレコver.←ジャケ違うだけ)/ curve509
・We Can Work It Out / The Beatles
・STORM IN A TEA CUP / curve509
・20th Century Fright / Spiral Life
・7 VOICE / L⇔R

■ リクエストタイムなのに、自分の時間だと勘違い。
・REMEMBER / L⇔R
・傘の下の君に告ぐ / ミスチル

■ ひろりんタイム(本編)
・虹の都へ / 高野寛
・Love Love(Rough Mix)/ 黒沢健一
・Happy Tomorrow / NINA
・Last Dance / AIR
・Elenore / Turtles
・MIND CIRCUS / 中谷美紀
・Holdin' Out / L⇔R
・スーパーマリオ~コースクリアファンファーレ
・青年14歳 / 岡村靖幸
・American Squirm / NICK LOWE
・Hello,Again~昔からある場所 / MY LITTLE LOVER
・COUCH / L⇔R
・ヒゲとボイン / ユニコーン
・Exotic Lollipop / フリッパーズ・ギター
・Happy Like a Honeybee / フリッパーズ・ギター
・青い影 / プロコル・ハルム
・スーパーマリオ~無敵
・NEW WAYS TO SEE THE WORLD / 黒沢健一
・CRUEL TO BE KIND / NICK LOWE
----------

残念ながら、時間の都合でかなり洋楽はカットしてしまったんです。
ケンケン♪さんのリクエストで、THE WHOとKINKSが聴けたので満足だったんですけどね。
僕も10cc、SPARKS、XTC、THE MOVE等の麗しき英国ロックをガンガンかける予定だったのです。
ま、それはまた次回ということで!



さて、ここでプレゼントのお知らせです!
ひろりん直筆の激レアDJ進行メモを、なんと7ページ1セットでプレゼント!
応募は下の日記フォームからどうぞ。締め切りは8月29日消印有効。
厳選なる抽選の上、当選者を決定致します。奮ってご応募下さい!


(超いらねー)


> DA・DA・DAのデータベース、CDルックアップなら私が登録したよーん♪
> 英語の歌の人より(笑)


そうそう、CDルックアップです!
あれって登録した人によっては、全角英数字使ってたりしてて、
僕はそういうの修正しないと気が済まないんですけど(笑)、
今回は大文字/小文字までCD表記通りの完璧な登録でした。さすが!

> おいっ!(笑)

ハイハイ、なんでしょう?(笑)

> Springに少し(ほんとにちょっと)カヒミが載ってます。

え?それは知りませんでした!早速確認しますっ。
ライブが終わって、落ち着いたと思っていた矢先。
さすがカヒミ姫、油断できませんな。ありがとうございます!



メッセージはお気軽にどうぞ。

日記