:: びっくり日記

Sister HOLGA

2008.07.31



東京ビッグサイトで開催されているコンベンションに行ってきました(仕事)

東京テレポート駅から写真を撮りつつ歩いて会場へ向かったんですが、
どうしても撮影に夢中になってしまって、なかなかビッグサイトまでたどり着かない(笑)
コンベンションはつまらなかったので1時間くらいでさっさと退場。またお台場で撮影の続き。

ヴィーナスフォートで、なんと販売終了のトイカメラ「Sister HOLGA」を発見。
まさかこんなところにデッドストックが眠っているとは・・・。穴場でした。即購入。
Sister HOLGAはメーカー通販も終了しているし、店頭でもまず見つからないです。
しかも、付属する110フィルムはSolarisですよ。こちらも製造終了につき入手困難。
いや、これだけでもお台場に来た価値がありました!(仕事のことは完全に忘れてる)



どうですかこのレトロフューチャーなデザイン。最高です。
昔こういった形のコンパクトカメラが流行しましたが、いまだからこそダサかっこいい。
実物は意外とゴツくて、かなり存在感ありますね。こうしてまたカメラが増えていく・・・。


■ 今を抱きしめて/NOA


> 「少年とブランコ」が良いね。
> WANDSの「世界が終わるまでは」のPVのワンシーンを彷彿とさせます。


ありがとうございます。ブランコは多重露光撮影の定番ですね。
WANDSのサポートメンバーだった木村さんの近況が気になります。



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::カメラ